9130




少し前に紹介しました 塩豚


この塩豚を使ってローストポークを作りましたよ~
旨味がギュッ♪ 塩気もgood♪
ご飯に、お酒にバッチ恋♪


オーブンで焼こうと思ったのですが ..........
グリルパンに入りそうだったので、コヤツを使って焼きました
もちろん!魚焼きグリルで!!








9133




焼きあがったら少し休ませます
カットしたら器に盛りつけ、きざみ山葵の醤油味をOn!







9123




これ、めっちゃ鼻にキマす
ツ~ン” と刺激的









9140




そうそう、塩気があるので流水で塩を洗い流して水気を拭くか
霧吹きで日本酒を吹いて、キッチンペーパーなどで肉の表面の塩とアルコールを吸い取ってから
調理してくださいね

煮込んだりするならば、そのまま使ってもOKっす








9112



何かと便利な塩豚さん








9113




グリルパンに入れ、魚焼きグリルで約9分焼きます
(中火くらいかな)







9114




9分後 .........








9115




ひっくり返して、さらに9分焼きますよ~








9117




ここで豚肉の中心温度をチェック








9118




まだですねぇ








9119




さらに9分!これでラストです!!








9122




そして9分後 ............
豚肉の中心温度が63°になりました

うん、出来上がりだね!!!
グリルパンから取り出し、少し休ませましょう







9125




からのカット!!!!!

よっしゃイイ感じ☆








9126




ローストポークを作る時、焼き上がりの中心温度が65°前後を目安にするとイイ感じに焼き上がります
ビーフの場合は55度前後でOK

この温度を目安に、お好みの焼き加減を調節してみて下さいね








9128




焼きあがった塩豚のローストポーク
味見をして肉の表面があまりにも塩っぱかったら包丁で削いで下さい

塩豚、バーベキュー用に仕込むのもオススメですよ~~~



それでは







☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba