6453




本日はチキン!鶏レシピ!!
インパクト抜群なチキンレッグを使った一品ですよ~

てかオーブンで焼く『ローストチキンレッグ』なんだけど、バルサミコを使って香りよく仕上げてみました
作り方も簡単なのでオススメっす!!







6452



バルサミコ酢を使っていますが、量自体は多く無いので酸味はマイルド .......
と言うかほぼ感じなく、香りと風味Upに貢献してもらっています

漬け込み時間を多めにとって焼けばジューシー&ウマウマになりますよ☆






6444




それでは早速レシピにいきますか!



<材料> チキンレッグ3~4本分


・チキンレッグ 3~4本(1本400g前後かな)
・塩 適量
・胡椒(粗挽き黒胡椒推奨) 適量



*漬けダレ

・赤ワイン(甘め推奨) 100cc
・バルサミコ酢 大さじ1
・しょうゆ 100cc
・ハチミツ 大さじ2半
・ニンニク 1片(半分に切り、芽があれば取り除き包丁で潰す)





6427



耐熱ボウルなどに赤ワインとバルサミコ酢を混ぜ、ニンニクを加えてラップをし電子レンジで1分30秒~2分温めます






6428



熱いうちにハチミツと醤油を加えてマゼマゼ







6429



はい!漬けダレ完成!!
味見をして、甘めが好きな方はハチミツを足してね~






6430



チキンレッグは皮目にフォークなどで刺しておき、裏っ返して骨の近くに包丁を入れておくとBest ☆
(買う時に包丁が入れてあると嬉しいよね!)






6431



全体に塩と胡椒ふり、よくすり込んでおきます
このまま30分~1時間くらい冷蔵庫などで放置






6432



先ほどのチキンレッグをビニール袋やジップロックなどに入れます






6434



漬けダレを加え、よく揉み込み更に2時間以上放置!!!
(途中、何度か揉んで下さいね)







6436



オーブンを予熱で220°に温めておきます
先ほど漬け込んだチキンレッグをオーブンシートを敷いた鉄板にならべ、焼き始めますよ~







6437




15分焼いたら一度取り出し、漬けダレを塗るか、もう一度漬けて鉄板にならべ直します






6438



オーブンに入れて5~7分!焼き色をみながらラストスパート!
(220°でOK)







6442




はい!!完成!!!
焼き色&照り☆ばっちし☆






6445




あとはカブリツイテ下さい...........口のまわりに幸せの後が残ります(笑








6449



My息子、一番大きなチキンレッグをペロリ”と完食
口のまわりが大変な事になってたよ~~~~~

アハハッ









◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba