5427




ビールが美味しい季節ですね!
と、私は一年中ビールが美味しいと言ってる気がしますが ........ アハハッ


今日はね、ビールのアテ(つまみ)によく作る1品を紹介しまっす♪
これは私がハマっているだけであって、万人受けするか疑問ですが、凄く好きなんですよ~
メチャクチャ簡単で、ボリュームもあるのでオカズにもなっちゃたりします


ポイントは鰹節(おかか)と醤油と小口葱!
んでもっておろし生姜!!

目玉焼きの焼き加減はお好みで!!!
(ハードよりも半熟、または黄身がレアの方が美味しいと思う)










がんも(ひろうす)を使っていますが、厚揚げでもOK☆
ふんわり”としたガンモや厚揚げがオススメですよ~

目玉焼きじゃなくて、温泉卵は?ポーチドエッグは?
うむ .......... これも好みかなぁ~
目玉焼きのカリッと焼けた白身部分と、ガンモの組み合わせが好きな私です はい!!!






5428




簡単ですが、とりあえず作り方を紹介します


<材料> 1人前

・がんも、又は厚揚げ 1枚
・生卵 1個
・水菜 適量(食べやすい大きさにカット)
・タマネギスライス 適量(繊維を断ち切るように切って、水にさらしてから水気を切っておく)
・おろししょうが 適量
・塩少々
・おかか(鰹節) 適量
・しょうゆ 適量
・薬味葱(小口葱)適量
・サラダ油 適量(目玉焼き用)





5411




がんも(ひろうす)を焼きますよ~
ガス台にて焼き網で焼くもよし、オーブントースターで焼くもよし






5412




芳ばしく焼き上げます!
(目を離したら、がんもの半分が燻されてしまった .......... 涙)





5413




目玉焼きを作りましょう!
フライパンにサラダ油を加えて熱し、生卵を割って じゅぅ~~~~~”

画像くらいのレア加減でも良いし、蓋をして半熟にしても良し
私は蓋をして半熟にしています





5414




ひと口大にカットしたガンモを器に盛りつけます
水菜とタマネギスライスも!
(ガンモの手前がいぶされて;; )






5415




焼けた目玉焼きを ドン” と乗せます
白身部分の端っこがぁ!!! ちょい焼きすぎた感が
まぁ許容範囲ってなことでOK





5416




全体に塩をパラパラと振ります
目玉焼きとガンモの部分は超軽くで大丈夫♪






5417




仕上に鰹節と小口葱を散らせば完成☆
食べる時に醤油ね










醤油をかけて、目玉焼きの黄身と混ぜながらガンモを食べます
おろしようがを添えて、水菜とタマネギも一緒に食べると、もっと幸せに!!!

黄身をまとった水菜とタマネギ、そして白身とおかか醤油のコラボ .......
び、ビールが す・す・む・




目玉焼きが足りなさそうでしたら、替え目玉焼き(目玉焼き追加)して下さいね

今度、和風エッグベネディクト
でも目指すか!!!(笑







◆◆『うをの華×魚屋三代目』魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬け」発売中◆◆


画像をクリックで、購入ページへ行けます。







※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba
魚屋三代目プロデュース「エビごろごろ海鮮漬」の販売はコチラで売っています。

$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba