$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4117




本日は超簡単でお手軽に出来るレシピを紹介しますね~
前回のレシピ記事、そう!鶏ササミを使ったのですが、その続き ☆

スーパーでお買い得だったので、多めに買っちゃったワタシ
そのササミで2品作りました。


前回のレシピはコチラ


鶏ササミのゆかり焼き




筋をとった鶏ササミに軽く塩とゆかり” を振って焼いただけ
でもね、これがイケルンですわ!

お酒 カモ~ン ♪







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4115




今回もシンプル!
火を使わず、電子レンジのみでイッチャイマス!!

と言うか ......... ササミに熱を通すだけなんですけどね(滝汗
味付けもね、基本は胡麻油とラー油のみっす (`・ω・´)ゞ



それでは!作り方にいきますね♪


< 材料&レシピ > 2人前


・鶏ササミ(筋をとる) 2本
・きゅうり 1/2本/千切り
・ザーサイ(味付け/瓶) 大さじ2くらい
・ラー油 お好みの量
・胡麻油 大さじ1

・塩 少々
・酒(日本酒) 大さじ1





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4086




鶏ササミっす!
1パック5本入っていましたよ~

これを2パック買ってきた ......... 鶏ササミ!大好きです!!







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4087




筋を取り除いた鶏ササミ、耐熱の器に入れ、塩とお酒をふりラップをします

鶏ササミの筋の取り方はコチラ


鶏ささみの筋を取りましょう!



600wの電子レンジで2~2:30秒チン♪
(500wでしたら3:00分くらいかな?)






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4088




熱いうちにフォークなどでほぐしておきましょう!







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4089



電子レンジでチン♪したときに出たスープとよく混ぜておいて下さいね~
このまま粗熱がとれるまで放置






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4093




鶏ササミの粗熱がとれるまでに、キュウリを刻んで水にさらし、ザーサイも食べやすい大きさに切っておきます


粗熱がとれたササミにキュウリとザーサイを投入!






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4094




ラー油とごま油をかけましょう ☆






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4095




よく混ぜて味見 ........... 塩気が足りなさそうでしたら、塩を追加して下さいね♪
これを冷やしておけば出来上がりっす!!!







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4123




お好みで炒り胡麻をかけても美味しいですよ~
ザーサイの代わりに塩クラゲでもOK

コチラはお好みでどぞ~~~







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-4114



材料も調味料も超シンプル!
でもね簡単なんだけど美味しいよ ヘ(゚∀゚*)ノ


箸休めに、酒の肴にオススメでっす








※よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目








にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba