$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3384




本日は、これからの暑い時季にオススメのサラダを紹介しますね!
(寒い時季もオススメ あはっ)



トマトとスモークサーモンを使った、めっちゃ簡単☆インドちっくなサラダです♪
スパイスとトマト&レモンの酸味がたまらない~~~~~
これ、素麺にのせて『サラダ素麺』にしてもいいかも!?







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3381






材料の下準備を入れても10分かからないと思います
ビールにサワーに♪
箸休めにもOK! 








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3390



それでは!作り方にいきまっす!!


< 材料&レシピ > 2~3人前

・スモークサーモン 100g
・トマト 2ヶ
・ピーマン 1ヶ
・紫タマネギ/アーリーレッド 1/2ヶ
・パセリみじん切り 大さじ1

・クミンシード(クミンパウダー) 小さじ1/2
・コリアンダーパウダー 小さじ1/4
・チリペッパー/カイエンペッパー 適量(辛さ調節)
・胡椒 小さじ1/4
・塩 少々
・レモン汁 大さじ1






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3370




スモークサーモンは食べやすい大きさにカット







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3369



クミンとコリアンダーパウダーはフライパンで乾煎りにします
(油を入れないで、炒って香りを出します)






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3371




紫タマネギはみじん切りにし、バットなどに平にしてしばらく置いておきます
トマトは1.5~2センチの大きさにカット!
ピーマンは縦半分に切り、種を取り除いて繊維を切るように細かくカットしていきましょう♪

野菜、パセリのみじん切り、スモークサーモンをボウルなどに入れます (`・ω・´)ゞ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3372




炒ったクミンとコリアンダーパウダー、胡椒を加え、レモン汁を回しかけて下さいね~







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3373



チリペッパーをお好みの辛さになるまで加えて下さい







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3374




味見をして、塩で整えれば完成!
めっちゃ簡単でしょ!?

冷やして食べると美味しいよ ヘ(゚∀゚*)ノ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3382




パセリの代わりにパクチー/香菜を千切って混ぜたら、もっと本格的に!
素麺に乗せる時は、サラダ油やオリーブオイルを加えて冷製パスタ風にすると美味しいかも ☆

もっと!もっと!スパイスを効かせたい片は、仕上にガラムマサラを加えてみて下さいね~









$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3388





6月も終盤に .......
7月になれば梅雨も明けて、本格的な夏到来!!!
食欲が落ちてきたり、スタミナも;;
食べない事には始まらないっす!!!!!

これから夏向けのレシピ、スタミナレシピを考えていきますね (`・ω・´)ゞ

素麺の消費量もUp ♪
私の場合はビールの消費量が半端ないっす(滝汗

アハハッ;





※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba