$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3154





本日はね、タマネギを丸々使ったレシピ ♪
この時季、新タマネギをイッパイ貰うんす ............ 嬉しいんだけど、早く消費しなくちゃ!
美味しい内に、ガッツリ” 食べたぃ~~~~~~~
(≧▽≦)



毎晩、オニオンスライスを食べているのだが(一年中w)、この時季 それだけでは消費出来ん
よっしゃ! ならばコレいくぜ!! ( 毎年の事だが )







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3167





タマネギを丸ごと煮ちゃう~~~~~~~
味付け!? 聞いちゃう!?

あのね、市販のブイヨンとチキンコンソメのキューブで煮るだけ
スイマセン;; 超!手抜きっす!!



仕上に粗挽き黒胡椒とパセリのみじん切りを散らしています
あっ!タマネギを煮込む時に白ワインをチョイと加えてた~~~~~~~
(°Д°;≡°Д°;)

でも、コレだけね ♪







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3155




それでは作り方を!



< 材料&レシピ > 2~4人前


・タマネギ 4個(今回は新タマネギ大×4個を使用)
・粗挽き黒胡椒 適量
・パセリみじん切り 適量



*スープ

・ブイヨン(固形・キューブ/市販品) 4ヶ/1ヶ4g 300mlに1ヶ
・チキンコンソメ(固形・市販品) 1ヶ/1ヶ約7g 300mlに1ヶ
・白ワイン 25~30cc
・水(お湯) 1500cc






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3293




市販のブイヨン! マ◯ー 







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3294




市販のチキンコンソメ! ク◯ール




ベースはこれだけ!!







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3118





1500ccの水を沸かし(お湯)、市販のブイヨンとチキンコンソメ固形を加え溶かします
白ワインを入れ ...... 皮を剥いたタマネギ(今回は新タマネギ!これ推奨!!)をぶち込みます☆







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3119





タマネギが浮かんでこないように重し♪
私はこの鍋に付いていた蒸す用の中敷きを重しに使いましたが ..........
陶器のお皿でもOKっす (`・ω・´)ゞ

灰汁(アク)が出てきたら、掬いとって下さいね~







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3120




煮汁が半分以上(1/3くらいに煮詰めるのが自分好き~♪)になるくらいまで煮詰めれば完成!
だいたい1時間30分~2時間くらいかな?

中火~弱火で コトコト” Time ☆
この間に料理2~3品できますよ~~~~


1度火を止め、冷めてからもう一度火を入れると味が染み染み!!!
めっちゃ美味いっす!!!!!







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3162




仕上に粗挽き黒胡椒&パセリのみじん切りを散らして完成 ☆
タマネギとろとろ” スープはタマネギの甘みが ...........
ヤバい! バゲットくれぇぇええ~~~~~~!!!



新タマ! この時季、めっちゃ美味しいですよね (≧▽≦)
煮込む時間はチョイかかりますが、レシピは簡単なのでオススメです ♪

夕食用に仕込んで、余ったら翌朝の breakfast に ^^/
トースト、ご飯にも合いまする

味が染みたタマネギ、特にこの時季の新タマネギは最高に美味いよ~~~~~~~



フォークで潰して焼いたベーコン、んでもってクルトンを加えたオニオンスープ
このリメイク&アレンジメニュー (`・ω・´)ゞ

これヤバス




うむ、目玉焼きを一緒に食べたい ☆

sunny side up ♪ fried eggの方が正しいかな ♪





でわ!






※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba