$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3022




本日は ........... めっちゃ手抜きレシピ!
手抜きレシピと言っても、見た目はお洒落ちっく ♪

市販のスモークサーモンとタマネギがあればパパッと出来ます
あっ!あればフレッシュ ディルがあると見た目も風味もパワーUpしますよ~


合わせるのはハニーマスタードソース



そう!!ちょい前に紹介しましたナゲット用のソースです (`・ω・´)ゞ
このソース、サーモンにも合うんですよ~







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3033




と言うかね ......... マスタードを何種類か使ってソースを試作してたんだけど
作りすぎた!というのもあってだね;; もったいないから、このソースに合うレシピを考えてたんです。

ナゲット用のマスタードソースは辛さの無いマスタードを使いましたが
他の試作ソースは、辛さがある物を使用

ちょいと大人味のマスタードソースでしたので、今回のスモークサーモンにバッチリでしたよ~







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3036




タマネギなのですが、私は冷蔵庫にあった、使いかけのレッドアーリー
紫タマネギっす

これは普通のタマネギでOK!







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3039





それでは作り方を紹介します



< 材料&レシピ > 2人前

 
・スモークサーモン(市販品) 1パック/6~8枚くらい
・タマネギ 1/2ヶ(スライス)
・ディル(生/フレッシュハーブ) 適量
・エクストラバージンオリーブオイル(EXVオリーブオイル) 適量
・胡椒(粗挽き黒胡椒) 適量
・塩 お好みで


*マスタードソース/ハニーマスタードソース

作り方はコチラをどうぞ!


マスタードソース/ハニーマスタードソースの作り方


このレシピでは辛さの無いマスタードを使っています
今回のレシピでは、少し辛さのあるマスタードが合いますよ☆







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3018




ディル!
サーモンにあうハーブですよね!!

爽やかな香りと風味をもつハーブです
このレシピ、できれば使って欲しいっす (≧▽≦)






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3016




スモークサーモンを器にならべ、スライスしたタマネギ(水にさらして、水気を切る)を乗せましょう







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3019




粗挽き黒胡椒を振り、サーモンの塩気が少ない物でしたら塩を軽くふります
ディルを乗せて下さいね~







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3020




マスタードソースとEXVオリーブオイルを回しかけまっす ♪







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3027




お好みで粗挽き黒胡椒をパパッと!
(追い胡椒!? グへヘッ)



はい!!完成!!!








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3028




めっちゃ簡単!
でも、前菜とか箸休めに良さげでしょ???

酒の肴にもなりますし、オススメです (o^-')b



食べる時にクルクル” って巻いて お口にポイッっとして下さい
お酒が欲しくなります ...........







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-3023





スモークサーモンの代わりに、生ハムでもOK!
その場合は塩気が強いので、塩は無しの方向で ..........

スモークサーモンの種類によっては、塩気がしっかりとした品もありますので
味見をしてから作ってみて下さいね~




あぁ、ブログ書いてたら飲みたくなってきた(ゴクリ
でも、今夜は消防団操法大会の練習だ!
頑張んなくちゃ !!







※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba