*本日はダイエットレシピです!!
ツナ缶と春雨を使い青海苔を振りかけたスープですよ~♪
とっても簡単でヘルシーなスープは..................................



















ツナと青海苔の春雨スープ



















*青海苔も加えて風味もプラス!!!
作り方もメチャ簡単♪オススメです♪♪

水菜を加えてシャキシャキ感を出し、長葱の風味でサッパリとした仕上がりになっています☆










*一人前約100kcal..................よいかんじです☆
作り方も簡単ですのでオススメですよ~~~
ダイエットレシピに如何でしょうか!?
(春雨が入っていますので主食に!?)











*それでは作り方を紹介しますね。



<材料> 2人前

ツナ缶....................1缶(80g入りノンオイル) 約56kcal
春雨.......................30g 約100kcal
長葱.......................1/6本 約4kcal
水菜.......................1/2束 約2~3kcal
青海苔....................乾燥(お好みで!) 約1kcal以下は確実:1gも入れていませんので;大汗

鶏ガラスープの顆粒.............10g 約20kcal
水...........................600cc
日本酒.....................大さじ1 約15kcal(ネットで調べましたがこれくらいなのかな?)
塩...........................適宜
胡椒........................適宜
醤油........................小さじ1 約4kcal



☆総カロリーは計203kcal..................1人前100kcalちょっとです。








*作っている写真がありますので、下の『ツナと青海苔の春雨スープのレシピ!』をクリックして下さい。
続きの写真を見ることが出来ます!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓



*水600ccを鍋に入れ沸かし、鶏ガラスープを加えます。
お酒も入れて下さいね!





*ツナ缶を投入♪

注)今回はダイエット用に作っていますのでノンオイルのツナ缶を使用しています。
普通のツナ缶ですと250kcalくらいあります。





*塩、胡椒、醤油で味付けします。





*春雨を加えて...................





*切った長葱を最後に加えます!!

器に盛って水菜を乗せ、お好みで青海苔をふりましたら出来上がりですよ☆














*春雨の代わりに洗ったご飯を加えて『雑炊』にしても美味しいです。
(カロリーUpになるかな!?;大汗)

ダイエットを始めてから3週間.................3.6キロ体重が減りました。
あと養殖カンパチ一本分落とさねば!!!(がんばるぞぉ~♪)














☆ 本日、ブログを始めてから2年が経ちました..........3年目!続けられるかな!?(大汗) ☆


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!