本日は『妻料理』です.............














ひじきの煮物
















*三浦産の「生ひじき」を仕入れましたので、妻にリクエストしました!




妻が作ってくれる「ひじきの煮物」はいつも美味い!!



コツは!?と聞いても『適当!!!』と............あぁ













妻に作り方を教えて貰いました!





<材料>



ひじき...................今回は「生ひじき」を使いました。
ニンジン
コンニャク
ちくわ....................「薩摩揚げ」も美味しいです!
干しシイタケ...........水で戻し、椎茸の「戻し汁」も使います。
油揚げ
サラダ油

醤油
味醂
砂糖
出し汁


☆我が家の「ひじきの煮物」は色々とバリエーションがあります。
「鶏肉」や「レンコン」、「大豆」を入れたバージョンも!!

毎回、材料の組み合わせが違う!?
妻の気分によって変わってきます.............アハッ





<作り方>

1. 鍋にサラダ油を入れ、ニンジン→ひじき→その他の具材の順番で炒めます。

2. 出し汁と「干し椎茸の戻し汁」を適度に加え、少し煮ますよ~

3. 砂糖、味醂、醤油で味付けをして、煮汁が少なくなるまで煮込んでいきます。

4. 出来上がり!!















機会をみて、作っている写真を撮ります。


その時にはブログにUpしますね!!












PS. 私は作って二日目の「ひじきの煮物」が大好きです!

味がしみて..............最高!!!










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!