$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0598





先日ね スーパーに行ったらね 若鶏のとり皮があったんす
たしか30円?50円?? これくらいだった ..........


安いぃぃぃい ~~~~~~!!! ∑(゚Д゚)


2パック買い物カゴへ グへヘッ
夜のアテでけた



鶏皮、苦手な方もいるけど私は大好きぃing
酒の肴にバッチリなんです

なにしろ安いし、月末の閑古鳥がないているMy財布にメッチャ優しい食材

焼こうかな?とも思ったんだけど、なんか閃いた ☆
エスニックにしたらイインジャネ!?

これだ これ!!!


さっそく家に帰って準備 ♪ 準備 ♪
と言っても、めっちゃ簡単よ~






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0608




火はとり皮を茹でる時に使うだけ
あとは電子レンジで チン ♪

んでは、作り方にいきまっす




< 材料&レシピ > 2人前


とり皮 150g(くらい)
プチトマト 4~5ヶ(1/4にカット)

らっきょう 6ヶ(みじん切り)
青唐辛子(生) 1本(たてに切って種を取り除き、みじん切り)
レモン汁 小さじ1(1/2ずつ、二回にわけて加えます)

クミン(シード)パウダー 小さじ1
コリアンダーパウダー 小さじ1
チリパウダー 少々(辛さはお好みで)/小さじ1/2弱くらいでいいんじゃないかな
ターメリックパウダー 小さじ1/2
塩 少々
胡椒 適宜

とり皮の茹で汁 小さじ1くらい
とり皮を茹でる用の酒(日本酒でOK) 小さじ1






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0582




ボウルなどにラッキョウのみじん切り、青唐辛子、クミン、コリアンダー、チリパウダー
ターメリックを入れます





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0584




マゼマゼ .........
レモン汁小さじ1/2と塩胡椒をプラスして、さらにマゼマゼ ............









$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0585




とり皮を茹でていきましょう ☆
沸騰したお湯に酒を入れ、とり皮を茹でます






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0586




軽く水洗いをして(汚れがあったら落とす意味で)、食べやすい大きさにカットぉ!









$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0587




カットしたとり皮を加え、茹で汁を入れます






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0588





残りのレモン汁小さじ1/2を加え
よぉ~く マゼマゼして下さいね~






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0589




トマト In !!!

♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ポイ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0590



よく混ぜたら味見をして、塩気や胡椒が足りなかったら追加して下さい
このままだとちょいと粉っぽさを感じるので ..........
器に盛りつけて、電子レンジで30秒~1分 チン ♪
軽く混ぜたら


うい! 出来上がり!!






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0600





簡単でイケルよ~
ラッキョウの甘さが、スパイスをひきたてます
食感も嬉しいぃ



ん?コリアンダーとかターメリック、クミンが無いって!!!
うむ .......... カレー粉でOK
ら、ラッキョは大事だから用意して下さいまし m(_ _ )m
青唐辛子が無ければ輪切り赤唐辛子(乾燥)で代用してくださいね~






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0596




これね、このまま食べてもイインダケドネ
チョイアレンジ というか、美味しい食べ方がまだあるんです

近々、その記事も Up しますね ^^/




おっと、ホタルイカの沖漬けもイイ感じに漬かったかな?
あとで店の冷蔵庫を見てみよっと ♪

ホタルイカの沖漬け完成記事も Up しま~す






※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba