$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0048




今日は冷凍品のポテトを使った簡単レシピ ♪
ナチュラルカットって言うの?
皮付きのやつ

そうそう、KFCのポテトって昔は皮付きじゃなかったっけ???
三日月型の ......... 何気に好きだったのに、今はちょい太めのフライドポテトになっちゃったんですよね

あっ、話が脱線しそうなので修正します


スーパーの冷凍食品コーナーにありますよね!このポテト
揚げても良いし、オーブントースターでも OK のやつ
今回はね塩はかかってないのがベスト

このポテト、スーパーで『 冷凍品半額Day 』とかなってると、ついつい買ってきちゃう
冷凍庫を見たら 2袋 あったので消費することにしましたよ~





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0056





アボカドもトッピング ♪
パーティーメニューなんかにオススメ!

作り方も めちゃ簡単なのでパパッ” と出来ますよ~



それでは!作り方を紹介しますね!!






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0052




< 材料&レシピ > 2人前

皮付きポテト(市販/冷凍品) 100~150g
タマネギ 1/2個(串切り)

プチトマト 6~8個(半分にカット)
チーズ 適宜(ピザ用などお好みで)

アボカド 1ヶ(皮を取り除き食べやすくカット)

タコスシーズニング 適宜(スパイシーさはお好みで♪)

サラダ油 適宜






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0035




皮付きって、このポテトっす!
冷凍食品、お弁当に入れちゃったりするやつ

魚屋母が揚げ物をしていたので、ついでにポテトも揚げちゃいました
オーブントースターで温めてもOKっすよ





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0038




フライパンを熱しサラダ油を加え、タマネギをサッと炒めておきましょう






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0039




ボウルなどにポテト、炒めたタマネギを入れます






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0037




タコスシーズニング ☆
色々なメーカーから出ていますので、お好みの物をチョイスしてね







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0040




タコスシーズニングを振りかけてっと ♪

私は たっぷりかけてスパイシーに~
アボカド乗せるからパンチがあった方が美味しいっす









$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0041




ボウルを振って!振って!!
はい ☆ OK!!!

このままでも美味しいんだけど .............






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0043




耐熱の器(グラタン皿など)に盛りつけ、プチトマトを散らします






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0045





チーズを乗せて、オーブントースターへ
3~5分くらい加熱すればバッチリっす ^^/

てか、チーズが溶ければ OK






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0046





最後にアボカドスライスを乗せれば出来上がりっ ♪







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0057





オヤツにもいいけど、ビールによく合うんだよね~
テカテとか欲しくなるよ

スパイシーなポテトとタマネギに、アボカドがよく合います
プチトマトの酸味も NICE アクセント


めっちゃ簡単ですのでオススメですよ~~~
アレンジとして、タンドリーチキン用のシーズニングもあります
これを使えばアジアン♪ インディアン風ポテト



冷凍食品のポテトをひと工夫
皮付きが無かったら、普通のポテトでも大丈夫ですので作ってみて下さいね






※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba