「子育てママへの油の話」 | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

こんばんは!

今週は猛烈に忙しかったですニコニコ

明日はお休みラブラブ嬉しいなキラキラ

 

今週はココナッツオイル週間でした☆

 

私が使っているココナッツオイルの会社の方が来てくれて

セミナー開催もありましたニコニコ

 

テーマは、

妊娠期、授乳、離乳、幼児期への子どもとママへの油の話、でした☆

 

1516188583771.jpg

 

内容は盛りだくさんすぎて書ききれませんが、

印象に残ったことだけ☆

 

・子どもの遺伝子は親の遺伝子だけで決まるわけではない。

親が食べている食事、感じることなどが環境因子として遺伝子に受け継がれていく。

そうして人類は進化してきた訳で、これからもそうであること。

子どもの子どもの子ども・・・子孫へ何を残したいかということ。

その日々の食事や、感じる気持ちを大切にすること。

 

・オーガニックや安全な食材は高価で入手困難ではあるが、

一生のうち、子どもが小さなうちだけは、そこにお金と時間をたっぷりとかけてもいいのでは?というお話。

 

・お肉の科学物質は脂肪に残留する、人間も同じ。

だからケトンダイエットが必要では?

 

主催者側でゆっくりお話は聴けなかったけれど、

印象に残ったところだけでも、子育ってすごい偉大な仕事だなーと感じました。

 

 

1516188584584.jpg

 

来月発売になる完全グラスフェッド、ストレスフリーの牛さんのプロテインパウダーを使って、パンケーキとスムージーを試食に音譜

 

小麦粉いらずのパンケーキ☆

他にもいろいろ作れるし、気軽にタンパク質補えますキラキラ

 

1516107654512.jpg

 

終わってみて、今回のセミナーのお話、ちょっと内容が厳しかったかな?とも感じましたアセアセ

 

それでも、全体的には、子どもと、家族と、笑顔で食事をすること、

これが一番!という風に伝わってきました。

 

笑顔で食事ができることに加えて、いろんなことを知ること、

知ってできることだけしてもいいし、しなくてもいい。

完璧なんてどこにもないし、完璧である方がおかしい、完璧でなくても私たちは大丈夫。なのです音譜

 

ありがとうございました☆