ELM・勇気づけ勉強会3回目でした☆ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

1372059695952.jpg 

今日は勇気づけ勉強会の3回目でした!
前回もお一人お休みでしたが、
今日もやはりお一人お子さまの体調不良でお休みでした。

この時期は仕方がないですね。
でも振り替えでまた次回の勉強会にご参加いただけますし、
メンバーが変わると新しい学びもあります。
お休みされても次回を楽しみにしていてくださいね!

今日から後半に入り、いよいよ自分を勇気づけること、
それをワークをしながら学び始めました。
他者を勇気づけるには自分に勇気がないとできないのです

今日お伝えした章。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第7章 目的を意識する

第8章 自分の人生を引き受ける

第9章 自分の良さを再発見する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もみなさん、衝撃を受けたり、再確認したり、
他者から教えてもらう自分の良さに感激されたり・・・

前半で自分について知り、他者との普段のコミュニケーションを知り、
それを学んだ上で、いよいよ後半になります。
全てのことにポジティブなことが潜んでいて、
全てを決めているのは自分であり、
今この瞬間から行動を主体的に選び取ることができる。

ELMの全ての章が好きだけど、特にこの辺の章は好きだなーと思います

次回は最終回です。
みんなそろって学べますように