サインが出ました! | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

去年、お引越しされたNさん。
新年のご挨拶とともに、
下の子のSちゃんのサインが出ました~のメールをくれましたニコニコ

初めてのサインは、ご飯のときの【もっと】だったそうです。
おててをとんとんしてくれたそうで、
やっぱり初めてのサインは感動ですね!!とラブラブ

その後も、【おふろ】や【おしまい】もしてくれているそうで、
上の子とお教室に通ってくれていたので、
さすが、見逃しもなさそうです合格
文面が余裕でした(笑)

上の子のHくんも、
たくさんのサインを覚えておててでお話していたのを覚えています。
というか、きっと今もまだサインに助けられることが多いんじゃないかな。
本当にしっかり言葉をしゃべりだすまでは
サインがあってよかったなーということばかり。

Sちゃん、Hくん、きょうだいでのベビーサイン生活が楽しみですね!
私もまたサイン生活をしたいなーと、
ありえないことだけど思っちゃいましたニコニコ

$~ベビーサイン&スリング~おうち教室・我孫子・柏・天王台*クリスタルボウルとパステルと勇気づけでHappy子育て-1348921783298.jpg

うちでのイベント、いつでも参加しに来てね!
また会える日を楽しみにしていますニコニコ