ニューイヤーS予想。 | さかなくんのパカパカ日記

さかなくんのパカパカ日記

『談話室「さかなくん&ブサ雄」』の競馬版です。競馬に関する話を主に書いています。

お待たせしました。それでは、明日のメインレース予想です。


※この予想は土曜日のメインレースの中から主に東主場(中山・東京)のレースの予想をお話します。



1/14(土曜日)中山競馬11R ニューイヤーステークス【4歳上オープン 芝1600m】


◎11 ヒットジャポット

○16 ガルボ

▲ 1 コスモセンサー

△ 5 スマートステージ

 12 コロンバスサークス

  13 マイネルクラリティ

   7 ドリームゼニス



【本命馬の話し】


ファイナルS除外は痛恨だったが、すぐに目標を切り替えてのココ出走。(松岡を予定していた)強敵揃いの鳴尾記念でも5着と、ココに来て一段と力をつけていることに加え、押せ押せで使っていた昨年よりずっと体調も良いとの事。良績がこの距離に集中している典型的なスペシャリスト。「勝って東京新聞杯に行きたい」との事でココは確勝を期しての遠征。



【実はこれも適性評価?】


16 ガルボ・・・・京都金杯は賞金不足で除外になり、このレースにスライド。「予定が延びましたが緩めずに順調に来ています。前走は直線で前が詰まって追えない不利があったのが痛かったです。寒い時期は調子が良いし、今後の為にも勝って賞金加算しておきたいですね」と厩舎サイド。鞍上ノリちゃん(横山典弘騎手)がどう出るかだが、メンバー的にもココはチャンス。