札幌での朝2日目。

声の調子はどうかな…。歌ってみないとわからない、といった感じ。

 

小樽ライブの主催者、大内くんと合流してまずは達哉さんをライブハウス cube garden まで送る。

 

途中、さっぽろ雪まつりのすすきの会場では「すすきのアイスワールド2024」が行われていて、その会場横を通り過ぎる。

 

 

 

どこもすごい人!!

そりゃあホテル代もめちゃくちゃ高くなるわなあ。

 

 

今日の達哉さんはリンドバーグのサポート。「2月はスケジュールめちゃくちゃ」という達哉さん。何とか乗り切って下さい。それでは19日に渋谷で!

 

 

右、大内くん。左ムラちゃん。

 

 

途中、札幌市内でラーメン。

 

 

 

同行者がいると写真撮ってくれるからいいよなー。

 

 

札幌市内から車で約1時間。小樽の会場「01 zero one」到着。

札幌以上にすごい雪。会場前まで車が入れない…。

 

 

わ、また降ってきた!

少し離れたところに車を停めて手運びで搬入。

 

 

差し入れのだんご。

 

 

ゴマが大変美味しゅうございました。

 

 

この日のオープニングアクトは地元、小樽の22才、KO-YAくん。PAオペは私…。

 

 

そしてライブ!

 

 

松田さんが今日も来てくれて写真撮ってくれた。

おとといから3日連続で一緒にいてくれる。ほんとに彼氏だな…。

 

そのライブ。声がギリギリアウト。客席に大いに助けてもらいながら何とか最後まで歌いきった。

これはやばいな。青森戻ったら病院行こう。

助けてくれた会場のみんな、ありがとう!また来ます!

 

あ、そうそう。今回のツアーの目玉商品。ピックキーホルダーが今回も完売した。これ作るの手間かかるんだよなー…。

しかしもちろん追加で製作して19日の東京公演には持っていくし、通販も間もなく再開します。

予想以上の反響。アイディアと手間。両方大事なんだなー。

 

こんな風に使ってた人も。

 

 

良いね!

 

 

会場打ち上げの後は小樽の宿泊先、大内くん自宅へ。

大内くんが招聘するライブの出演者はここに泊まることが多いとのこと。中には10日間滞在したという先輩も。

人を泊め慣れているという感じでとても居心地が良いのだ。

 

ほたるちゃんがウレションでお出迎え。

 

 

小樽チームのムラちゃんも毎回一緒に泊まります。

 

 

嫌そうなほたる…。

 

本当にくだらない、お下品な話題で笑いっぱなし。

男って馬鹿で最高だなー。

 

大内くん、ムラちゃん、いつもありがとう。

 

 

※このブログについて

後日検索しやすいように、投稿日時を修正して投稿しています。例えば8月26日のブログは実際には日付の上では8月27日以降に投稿する事が多いわけですが、検索する時にややこしくなるので「8月26日」で検索できるよう、更新日時を26日の23時台に修正して投稿しています。

本文の内容と時間軸が矛盾することもありますが、そういったわけですのでご理解の上お楽しみ下さい。

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

【ライブ情報】

★2月19日(月)
坂本サトル tour 2024 with 佐藤達哉

「In my STUDIO 2」東京公演
*会場:LOFT HEAVEN

*時間:open 18:30 / start 19:00

*チケット:発売中

 

 

●ライブ詳細、チケットの購入はこちらから!

 

 

【NEWS】

●ピックキーホルダー

●デモ音源集「demo plus」通販のみで販売中!

 

 

【Youtube レギュラー番組】

●坂本サトルと伊東洋平「男二人旅」

坂本サトルと伊東洋平が宮城県内を旅する番組「男二人旅」。 チャンネル登録もお忘れなく!

https://www.youtube.com/watch?v=JL0jpoYj--0

 

●トーク番組「CRAZY DAYS」

夢中で音楽を生み出してきたシンガーソングライター『坂本サトル』が、同じく夢中になって輝く人と出会い、その魅力と真相に迫るドキュメンタリー番組。

https://youtu.be/F3ILdgqqfI4

 

 

【レギュラー番組】

●坂本サトル ひとりの時間。

*放送日時:毎週月曜 18:15~18:45

*放送局:TBC東北放送ラジオ

*出演:坂本サトル、鎌田高広(コピーライター)、伊東洋平

*番組宛メール…satoru@1260.jp

 

●らじすく!エア

*放送日時:毎週水曜 11:55~16:00(生放送)

*放送局:RAB青森放送ラジオ

*出演:坂本サトル、猪股 南(RABアナウンサー)、成田洋明(ラジオカー)

*映像配信…RABオフィシャルサイト(14:00~14:40頃までのみ)

*番組宛メール…radisq@rab.co.jp

*水丸日記…https://www.rab.co.jp/radio/rajimaru/index.html

 

●坂本サトル~ミリオンレディオ

*放送日時:毎週木曜 20:00~21:45(生放送)

*放送局:エフエム青森

*出演:坂本サトル、モモ(シンガー)、小山内創祐、西村美玲

*番組宛メール…100@afb.co.jp

*番組Facebook…https://www.facebook.com/millionradio

*Podcast…http://apple.co/3vXjQ3g

 

●坂本サトル~ひとりミリオン

*放送日時:毎週木曜 21:45~21:55(生放送)

*放送局:エフエム青森

*出演:坂本サトル

*番組宛メール…satoru@afb.co.jp

 

 

 サトル部について

このブログが気に入ったあなたなら絶対に楽しめます。

坂本サトルオフィシャルファンクラブ「サトル部」の詳細はこちらから。