新潟市、江南区文化会館での東日本大震災被災地支援イベント終了。
震災以降現在まで、子ども達への支援を柱にきめ細やかな支援を継続しているみやぎびっきの会。
今回は小川もこさん、小柴大造さん、山寺宏一さん、そして私という4人だけの出演だったが濃密な2時間となった。

福島から新潟に避難されている方々もたくさん見にきてくれていて、終演後、とても喜んでもらった事を知った。


僕はびっきの会に「ファミリー」として参加させてもらっている。
震災から時間が経って、何かをしたいが何をすればいいのかわからない、という状態になった。
そんな時に「それじゃあこれを手伝って」と、進む道を示してくれたのがびっきの会だった。

先輩方の邪魔をしないよう、しかし遠慮しすぎずにこれからもお手伝いしていこうと思う。


みんなお酒好き。
充実内容なイベントになった事を祝して新潟駅で乾杯!

これから青森!

{6515E342-586C-4D3A-9894-EF2269E89069:01}

{4C8749FD-1592-4EBB-9509-826E9A8CBFE9:01}

{4EFAAB2D-45BD-487C-8351-54A25795F3BF:01}