東北太平洋沖地震義援金募金箱設置のお知らせ | 坂本博之 「不動心」

東北太平洋沖地震義援金募金箱設置のお知らせ

東北地方太平洋沖地震義援金 募金箱の設置



震災から10日が経ちました。



僕は震災翌日から、スタッフと共に毎日SRSボクシングジムを開け、緊急に備えてきました。



ジムへは、会員さんが顔を見せに少なからず来てくださいました。



震災被害が心配される、SRSボクシングセッションで訪問した児童養護施設へは、直接何度も電話をかけ、安否確認をしてきました。




日が経つにつれ、震災と津波の恐ろしさ、自然の力の脅威に圧倒されます。



被災地では、一日でも早く復興させたい状況を目前に、あまりに大き過ぎる被害の対応に追われ、本当に大変そうです。



それに加え、原子力発電所事故の続発。




身の危険を顧みず、現地への救済に働く方々には、本当に頭が下がる思いです。




僕達に一体何が出来るのか、スタッフと共に考えてきました。




被災地にあたる岩手県、宮城県には児童養護施設が11ヵ所あります。



被災状況などの情報は、未だ不明ではありますが、こころの青空基金・SRSボクシングジムでは、この度

「東北地方太平洋沖地震義援金募金箱」を設置させていただき、全額被災地にある児童養護施設へ寄付させていただきたいと思います。



また、SRSボクシングジムへ直接お越しいただけず、被災地の子ども達へとお考えの方には、従来通りのみずほ銀行、ゆうちょ銀行、現金書留として募金していただき、そちらと合わせて寄付をしたいと考えております。




寄付の詳細につきましては、こころの青空基金ホームページ、不動心ブログ、SRSボクシングジムスタッフブログにて、お知らせさせていただきます。



今こそ、ひとりひとりの小さな力が、大きな輪となって広げていける時です。



皆さんの思いを、僕は必ず届けます。



皆さんのご協力を、どうぞ宜しくお願い致します。



坂本博之



こころの青空基金~SRS~ホームページ

http://aozora-srs.com/


募金ご協力方法

http://aozora-srs.com/gokyoryoku.html



SRSボクシングジム スタッフブログ

http://ameblo.jp/srs-boxinggym/