【ツバメの法則】のメとは? 最終章 | 坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba

【ツバメの法則】のメとは? 最終章




明日はお休みを頂きます

イブちゃんと千葉のドッグランにいきますよ



犬見知りのイブちゃんは、あまりワンちゃんとむれないけどねプンプン






ドッグラン→     DOGGY,S ISLAND







今日の【マッキーの独り言】







【マッキーの独り言】

5月22日 日曜日



おはようございます


今日はいよいよ

【ツバメの法則
                  最終章です


●ツ...ツイている人と付き合う(one)

●バ...場所を選ぶ(one)


でしたね(!?)


そして!『メ』は

●メ...目線を高くでした




世の中で上手くいっている人は目線が高いとよく言われます





実際にも背筋が伸びていて目線が高い人は、自信のあらわれでもありますからねキラキラ




逆に上手くいっていない人は目線は低いそうですアセアセ






最近テレビを見ていて、ふと思います


ある知事の○○さんが当選した時や上手くいっている時は、非情に背筋が伸びて目線も高く自信に道溢れていました


しかし昨日の会見での○○さんは背中も丸まり目線も低くスゴくやつれた印象でした


この人には任せておけないなそんなふうに余計思ってしまいましたアセアセ








他にも上手くいっている人は『鳥瞰(ちょうかん)』と言って

鳥の目で高いところから見下ろして物事を見ているそうです





高い所から見下ろす事で全体が見えて冷静に判断が出来、行動し自分を変えていく事が出来ます


上手くいっていない人は『虫の目で見ている』と言うそうです


目の前の事しか見れず自分がどんな状況になっているのか何もわからなくて、まるで地をはう虫のように同じ動きしか出来ませ


これではいつかは鳥に食べられて終わってしまいますアセアセ




ツバメは常に高い場所から見下ろして安全な場所に巣を作り餌の多い場所も探します




ツバメは餌を食べるのも水を飲むのも、高い場所へ持って行ってからと言われています







常に高い所から見下ろしているのです





鳥瞰(ちょうかん)でみると自分より優れている人や上手くいっている人からのアドバイスなど、冷静に聞けて素直に行動することが出来るのです




自分より上を飛んでいる人からのアドバイスはとてもためになるものですキラキラ






虫の目で見ている人は相談もしませんアセアセ




したとしても話しやすい人を選びますアセアセ





その人が上手くいっている人なら問題はないのですが、ほとんどがそうでないのです



なぜなら、その人も虫の目で見ている人だからですアセアセ





虫の目線同氏では良い結果など出ませんからね!!




虫の目線の人は、たとえ上手くいっている人に相談しても途中から相談もなく元に戻ってしまう人も多いのですアセアセ


鳥の目で見ている人は、とにかくたくさんの情報を集めて上手くいっている人に相談し、素直に変わり行動して成功していくのです


成功者が本を読む人が多いのも同じです星

自分より上手くいっている人の本をたくさん読んで、たくさんの情報から学び自分におとしこんで行動して行く




だから上手くいくのですね星




皆さんも、今日から背筋を伸ばして目線を高く生きて行きましょう



『ツバメの法則』
をバカにしないでちゃんとやれば必ず上手くいくようになりますからね星




今日も1日よろしくお願いします






この記事は、スタッフ全員が入っているライングループ【マッキーの独り言】に毎朝書いている記事をそのままのせさせて頂きました


アピッシュ無料動画配信サイトはコチラアピッシュ