占いにできそうな数学の問題。 | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ
ということで、どうも。私です(•ө•)♡
最近ブログが悩みでね。。。

自意識過剰系芸術家肌起業志望
働かないクソニート主婦で死ぬまで
逃げ切ろうかと思ってたけど
最近フルタイムで働かないなら
別れる、と脅されたためフルタイム
正社員に生まれ変わりましたけどね。。。


そーすっと超次元占星術の連載とブログ更新がまぁ、めんどくさいのなんの。

でもブログ書かないとページビュー増えないじゃん。


それで板挟みでクソめんどくせえわ。。。(涙)。


かと言って起業とかもクソめんどくせえ。。。あんな儲かりもしない占い起業とか思いつく人ってすごいわね。。。絶対レジ打ちのパートでもしたほうか儲かるしラクなのにね。わざわざめんどくせえ方向に行きたがる人がいるけど、わたしには無理☆彡

ということで最近は昼休みにヒマだからブログ書いてるよ〜☆彡


会社の空き時間でできるからいいね☆彡(^ム^)
とにかくせっかく小説描いたり、週間星占い描いてもさ、宣伝しないと読んでももらえないので、ブログは書かなくちゃだけど、毎日やり続けるのは大変ね。。。

まあ、よーやく正社員生活にも慣れてきて、空き時間の使い方、組み立て方も慣れてきたから、やっとこさ、数学の勉強を再開できました(_ _;)

今年中に数学検定の一番下ランク、小学生レベルに挑戦する気だからさ。数学の勉強を挫折させるのだけは嫌なんだ。読書と数学と小説の妨げになるくらいなら超次元占星術が一番いらなーーーい!!! 一番お金になるけどね。。。

だから、超次元をやめるか、なんとか全部やれるようにルーティンを整えるかしか、ないんですよね。。。。読みたい本は尽きないし、描きたい作品も尽きない。一番要らないのが占星術。


ということで、久々の数学の勉強なんですけど、今、SPIの集合、というのをやっていて、これが意外と、この式でそのまま悩み相談占いを捏造できそうだなって(笑)。

ちょっと捻って占いを作れたらまた、発表します〜☆彡


でも、集合の問題は文章問題ばかりなので、ノートに描くのがめんどくさい。。。

これが基礎で、ここを積み上げると高等数学の数列とか、解析、統計などのマスターになれるよ、と数学の先生が言っていたので頑張る。。。今年は数学の勉強を一番伸ばしたい。あと、小説を書き上げる。それの邪魔になるならクソ占星術などいらねぇ。一番クソじゃんかだって。人生に一番いらねぇよこんなもん。。。


とかいいながら、昨日週間星占いをアップしたのて読んでくださいなーー!!!(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)



それでね、占星術好きなひとがちゃんと天文学の知識も増やせるように、日食の仕組みとノードについてコラムも書きましたので読んでください☆彡 



あ、あと、占い大河小説も一生懸命描いてて、そろそろAIVS占い師、という実験小説の部分に差し掛かるんで、占い好きな人はぜひ読んでちょ☆彡

おお! そろそろ仕事に戻ろっと。。。

ばいばーい☆彡