幻冬舎「氷の華疑惑」について。 その① | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

さて。





おととい3月30日、酒井さんは、幻冬舎社長





「見城徹氏」





の、最初で最後であるらしきトークライブへ

行ったら、幻冬舎の役員たちにメンが割れて

おり、幻冬舎の役員連中がこぞって入り口で

わしを待ち構えて、警戒していたよ、という記事を

昨日書きました☆

↓     ↓      ↓




「まさかの入場拒否!! 見城徹×他、トークライブへ行ったのに。。。(涙)」

http://ameblo.jp/sakainichika/entry-12008235228.html







こんな感じで、幻冬舎の役員連中が

わしを警戒してなのか、わし以外の

別のアンチを警戒してなのか、雁首そろえて

出入り口でお客のチェックをしていたわけである。

↓    ↓      ↓




まぁ、そりゃあアチラの勝手で好きにすれば

よくて、そもそも見城の話になんか興味無い

し、会場にほど近い場所にある絶品ラーメン屋

に帰りがてら、行きたかったから、ツマミ出されて内心





「ラッキー!!」





だったんだけどね。( ´艸`)






しかし、幻冬舎の見城徹は、安倍晋三とも

会食をしばしばする関係。







政府とメディアとが接点を持つということは、

大変に危険なことである。







間接的にしろ、直接的にしろ、







「言論統制」







になるからだ。







テレビ朝日社長も安倍晋三と、見城の

紹介で会っているらしい。







百田尚樹もまた、見城のおぜん立てで

安倍首相に会い、NHKの経営委員

までさせてもらっていた。






テレビ朝日の春の番組改編では、

あろうことか、見城が、テレビ朝日の

報道人事に口を出したのをスッパ

抜いた週刊ポストを、朝日をけしかけて

抗議させるというとんでもない事態に。

↓    ↓     ↓



ツイッター

「報道ステーションを応援する会」

https://twitter.com/ouenhst/status/573338850535194624




「リテラ」

見城と安倍首相のただならぬ関係

http://biz-journal.jp/2014/07/post_5518.html


見城は、自分がテレビ朝日や朝日新聞社

を使って、第二のナベツネにでもなる気なの

だろうか。






別にさくらとたかじんの云々だけなら、

下世話なお騒がせ報道なんだろうけど、

それを主導した見城・百田という男に






「クリミナル的なマインド」






が見えることに、私は怖さを感じる。






二人とも不正をやりながら、公共のメディア

に口を出せる立場だということが、税金を

治める一市民として怖いと思うし、こんな人たちを

重用するテレ朝、安倍内閣っていったいなんなの

だろうかと思う。





報道ステーション潰しの影にも、遠因的に

見城の存在があるという。






報道の公平性、本当に視聴者の立場に

たったニュース、テレビとは、いったい

なんなのか。






殉愛騒動は、そのことを我々に突き付けて

居るのだと思う。






だから、わし個人は幻冬舎に恨みはないが、

やはりニュースとして気になるから今回

みたいに突撃しちゃったりしたくなるわけよ(汗)。






さて、実は幻冬舎にはもう一つ、知られざる





「詐欺疑惑」






が存在している。





それが





「氷の華疑惑」





だ。







主人公は、天野節子さんという

ごくフツーの女性で、たかじんさんや

さくらさんほど目立たないし、大きな

トピックスでもないから、週刊誌でも

まったく報じない。






だが、わしはここでみなさんに敢えて

知って欲しいのだ。






幻冬舎が、一般の著者さんに対して、

とんでもない出版詐欺をしていた

事実を。。。(あ、疑惑、って書いて

おかないと怒られちゃうね)






それがこの





「氷の華疑惑」





である。


↓    ↓     ↓





これも、この際だからここで

話しておこうと思う。






その②に続くよ☆ ( ´艸`)


ペタしてね

読者登録してね