熊本からの電話 | 衆議院議員 さかい学のスタッフブログ

熊本からの電話

さかい学の妻です。私もスタッフの一人。


さっき、熊本の「ひとくまねっと」事務局の本田節さんから電話が入りました。

節さんは、さかいくんの「熊本のお姉さん」。

「ゆいっこさんから昨日も振り込みがありました。

本当にありがとう!

横浜からいただいた思いを、熊本に繋げてるよ~」と。

「おにぎりひとつ、それにちょっとあったかいものがあるだけで、

避難所の人たちの顔が明るくなるの」とも。


「この間、熊本県知事たちが財務省にお願いに行ったの。

麻生大臣には会えなかったけど、学ちゃんには会えたから、

しっかりとお願いしてきたって、言ってた。

学ちゃんは、ホントに熊本に繋がってる」。


まだまだ気が休まらないなかで、わざわざ電話をくださって、

本当にありがとうございます。

ゆいっこもさかい学事務所も、みなさんと一緒に力いっぱい支援していきます。