NBCカワハギ3rd | 坂井健二の『ミヨシの魔術師』

NBCカワハギ3rd

昨日はNBCカワハギトーナメントの最終戦

 

1戦目優勝

 

2戦目準優勝

 

なので今年のNBCカワハギオブザイヤーはいただき

 

と余裕でしたが成績表を見ると

 

3ポイント差でWBSの浅井さん

 

9ポイント差で堀江さん

 

まくられちゃいかんと気合い入れました

 

 

5匹の総重量勝負に選んだ鈎は

 

吸わせ力7.5号

 

掛けた魚は確実に取り込む作戦

 

 

タックルは

 

今年すべてこれで通しました

 

ステファーノ180+ステファーノ101XG

 

 

前半

 

全くアタリが出せず

 

いきなり魔の時間

 

今まで良かった釣り方をいろいろ試しますが

 

一人蚊帳の外

 

席が大ミヨシだったので

 

みなさんの釣りを見て作戦会議

 

人の振り見て我が振り直せ作戦

 

でアウトプットした答えは

 

細かく誘い続ること

 

しつこいくらい誘い続け

 

ピタッと止めアタリを出す

 

これが気持ちよく決まり

 

後半それなりに釣れ

 

キーパー16匹でフィニッシュ

 

結果

 

なんとか5位入賞

 

 

3戦すべて入賞で

 

年間チャンピオン~

 

 

総合上位の方々

 

なんだかんだ言って浅井さん以外いつものメンバー

 

 

恒例のお楽しみ抽選会では

 

生ガキ

 

あ~写真撮り忘れた

 

一人祝勝会のつまみに

 

生ガキ食べ過ぎたけど

 

まだお腹痛くなってないから

 

堀江商店の海産物は新鮮ってことだね。