あなたから購入していない車両だけど、修理頼んでも良い?
もちろん、大歓迎です。
当店は、福祉車両なら何でも修理致します!!!
昨年の7月にキャラバンの福祉車両を購入して頂いた医療法人様からTEL。
3年前に新車で購入したラクティスの福祉車両。
送迎で利用者様を自宅へ送り届けた際に不具合が発生。
スロープを展開させようと、レバーを引くとボキッと音がして折れてしまったそうです。
つまり、スロープのロック解除レバーが壊れたのです。
これでは、ロックを解除してスロープを出すことが出来ません。
がしかし、その職員さんは冷静に対応。
レバーが折れてしまったので、カバーを外して破損したレバーの根元を指で押してロックを解除することが出来ました。
そして、施設へ帰ってきて事務長さんへ報告。
その後、事務長さんから当店へ連絡がありました。
ご覧のとおり、左側にあるはずのレバーが無くなっています。
すぐに部品を注文したのですが・・・・・。
特殊な部品であるがゆえに、納期が遅い。
それに、不幸にも今回の不具合は年末に発生したものでした。
そのため部品屋さんやメーカーが休んでしまって、さらに納期が延びてしまいました。
ですので、応急処置として針金を通してレバーの代用をしてもらっていました。
そして、ようやく部品が入庫したのですぐに修理に伺いました。
これで元通り。
取り付け自体はとても簡単なものでした。
なので、部品を持参して施設様の駐車場で交換することが出来ました。
今回は、現場の職員さんが機転を利かして頂きました。
針金で代用することによって応急処置が出来ました。
でもね、それが出来ない場合もあります。
その時は、すぐに当店へご連絡下さい。
すぐに駆けつけるか、または応急処置の方法をお教え致します。
また、今回のように部品の入荷が遅くなる場合は、無料代車もご用意しています。
是非、ご利用下さい。