Sakai TV 大幅リニューアル!! | どっこい俺は生きている。

どっこい俺は生きている。

より人生を楽しく、より豊かに生きるためのブログ。



主に、僕の作品の発表の場としていたYou Tube番組「sakaiTV」が、内容を大きく刷新、
新しく生まれ変わります。

映像・クリエイティブの世界に身を置いて、はや二十数年、様々な経験を積ませて頂きました。

日本や世界を動かしているような、責任の思い立場の人に、数えきれないほど取材をしてきました。
普通の人が一生いくことはないであろう秘境の地に赴いたこともあります。
「文化の力」が「国境」を越えていくということを、身を持って経験したこともあります。

また、僕たちの世界は、「才能」にあふれています。

日本最高峰のクリエイティブをつくる人たちに学んだこと。

「役者魂」とは?
「ものづくりの精神」とは?
「人を動かすプレゼン術」とは?

大企業や、ベンチャー企業の経営者たちからも多くのことを学ばせていただきました。

『社長になれる方法』とは?
『リーダーシップ術』とは?
「人生に役立つセルフプロデュース術」とは?

また、ビューティやファッションの仕事も多数やってきたので、
女性にとって有益な情報も知り得ていると自負してます。

運良く知り得たこれらの情報を、僕の中だけにしまっておくのはもったいない!
ということで、こうした技や情報をガンガンご提供していくことに決めました!

今は、情報過多の時代です。
何が本当の情報か、何がウソの情報なのか、わからない時代になっています。

演出家という立場や目で、僕が体験したことや、見てきたものの中には、
世間万般に通じ、人生に役立つ情報がいっぱいある、と思ってます。

「ヒト」「モノ」「コト」、この3つの“リアルに役立つ情報”を、楽しく伝えていけるよう
頑張ります。

随時アップしていきます。乞うご期待下さい!