男なら、自分のつまみは自分でつくる! vol.2 | どっこい俺は生きている。

どっこい俺は生きている。

より人生を楽しく、より豊かに生きるためのブログ。

夏だ!!


2610



夏と言えば、ビール!!

(一年中飲んでるが)

なぜか夏は、昼に飲むビールがうまい!


プールの後に飲む、冷えた白ワインも捨て難い!


炎天下の中、日陰のテラスで飲むカンパリオレンジも

死ぬほどうまい!


ってことで、夏の昼間向きのつまみをつくってみた。


2605



生ハムのマンゴー巻きだぁー!


生ハムは塩気の強いもの、

マンゴーはあまり熟してないものを選ぶのがコツ。

マンゴーがなければ、メロンでもうまいよ。

白ワインと合わせると最高!


2595



そんで、チーズでしょ、やっぱり。

ウォッシュタイプと、ハードタイプ2つあれば、

なお良し!


こんな簡単なもので、夏の昼間は結構。


強烈な陽射しが、何よりのつまみだね、夏はやっぱし。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ポチッと応援お願いします。
皆様の応援が励みになってます。

人気ブログ王経営者