和歌山 酒井歯科の助手の中尾です★
もう6月…2015年もあっという間に半分が過ぎて、もうすぐ夏ですね


{70A03270-FAEF-4B06-BB47-C85273E7AD9B:01}




さて、この一つ前のブログの記事に
新人の歯科衛生士の伊藤さんのブログが更新されています
ご覧になりましたか?★★


そうなんです…
ついに…ついに私にも後輩という存在ができましたっ


伊藤さんは衛生士さんなので、
知識の面では私の方が全然下なんですけど…

酒井歯科の事に関しては先輩面できて、
ちょっとだけ照れ臭いですね


さらに…酒井歯科には5月中旬から
新しいドクターと、もう一人の衛生士さんの2人も加わって、

なんとスタッフが総勢12
(酒井院長を入れたら13名!)と

なんとも大所帯になってまいりました…


新しいドクターは私と同い年の
とってもキュートな女医さんです
また近々ブログの更新もあるようなので、
楽しみにしていてくださいね


もう一人の衛生士さんは、
他院でバリバリに働いていた経験者さんです
すぐに酒井歯科でも戦力になる、とっても心強い……あと、お酒の大好きな衛生士さんです


3人の新人さんを見て私もまた
気持ち新たに初心を忘れず
毎日の仕事を丁寧にしなきゃいけないな、と日々学んでおります


さて。
こういう風にスタッフの数が増えたこともあり…
実は最近、中尾は新しい仕事にチャレンジしています


私の初めてのブログの記事をスクリーンショットしたものが下の画像なのですが…

{FCBEC543-72DF-48F9-ACE8-CFE194EADE82:01}


ついに、受付業務を教えて頂くようになりました
マルチな助手への第一歩です

受付の前原さん、受付助手の藤崎さん、
お二人の指導を受けながら学んでいますが…
受付の細やかな仕事の多さにとても驚き、
自分の無力さ(?)を知る日々です

はやく患者さんのお名前とお顔を一致させたり、
手早く器用にいろんな仕事を並行してできるように…がんばります

酒井歯科に来院された際に受付窓口で中尾を見かけたら、
ぜひ暖かく見守ってください