収録にたくさんの妖怪アイドルがいたからお友達になってきたよ。







妖怪  NO.19   コドクバナ






{C812EE4A-244B-4C56-8533-D6CBBAF78365:01}








姿を消したり現したり、自在に操れる変化系の妖怪。





実はかまってちゃんなので、存在消してる風で一人で隅に居る事が多い。
見つけて声をかけてあげると特になにも起こらないが、







{BD3F0059-871B-4865-B2BC-9DC97E12BB20:01}







ニヤニヤしながらパンを食べだす。







妖怪  NO.21  ミセカケーノ





{E6BFD575-1B3C-4848-B341-367D36FC0ADF:01}







いつもニコニコしていて人に癒しを与える妖怪。目が合うと大好きなおかきをくれる。








だが本性は最高にクール。懐いていると見せかけて実はおかきを一度鼻に入れてあげている。







{4E4E6D67-A2EB-4369-AB20-98B47F3EE5EB:01}










妖怪  NO.00   少年おじさん






{F6019F4C-938D-4BF2-92B2-A6D0CD9F1D7E:01}






漫画をたくさん貸してくれるが、気分で返却を拒む気難しい妖怪。





だが、けして漫画をくれるわけではない。38歳なのに少年みたいな容姿と性格の気難しいおじさん妖怪。







アイドル以外にも友達になれるよ!




アイドリング!!!の収録楽しいね!