昨日の晩御飯「豚肉のレモンステーキ風」、「焼きとうもろこし」 | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

昨日の晩御飯「豚肉のレモンステーキ風」、「焼きとうもろこし」





昨日の晩御飯は「豚肉のレモンステーキ風」。

ネットでレモンステーキソースのレシピを見て作ってみましたけど、ちょっと味付けが違う気がしたので、僕の一味を加えてみました。

レモンステーキソースの材料は、醤油、砂糖、すりおろした玉ねぎ、レモン汁となっていました。

この通りでも、かなり近い味付けになった気がしましたが、これだと、一口で材料がわかる味でした。

僕が長崎で食べた時には、もっと複雑な味に感じたので、一つ味を足してみました。

それは、マスタード。

カラシとお酢の味を足してみたら、ぐーんと複雑な味になりました。

本当のレシピはわかりませんが、皆さんお試しくださいませ。




もう一つは「焼きとうもろこし」。

これは普段は茹でてから焼くのですけど、今回は蒸してみました。

無視上がったら餅焼き網で、醤油、砂糖を混ぜたタレを塗りながら、ちょっとだけ焦げるくらいに焼くだけ。

香ばしい匂いが最高です。

ごちそうさまでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー