今週は講演会のお仕事で

大阪&名古屋出張。

 

講演会の前後も、

朝早くから打合せ続きで

とーっても充実した一日だったのだけど。。

 

最後の最後で、

素晴らしい再会を

果たしました!

{1D0B1477-2898-4A3A-AB00-DC31ABFBAF06}

ご一緒して下さった皆様とカメラ

 

いやー、facebookをやっていて

本当に良かった!

 

講演会後の打合せを済ませたら

そそくさと翌日の名古屋のために

新幹線で移動しようかと思っていたのだけど。

 

たまたま、普段ロンドンにいる

私の憧れの女性が

 

facebookで大阪にいる投稿を見て

思わず嬉しくなってしまった私。。

 

まさか逢えると思っていなくて

「私も今、大阪ですよー」

とコメントを入れたところ

 

「ええええー、ぜひ逢いましょう」

 

と言って下さったのです目

 

その女性とは、

イギリスのケンブリッジの古城で

日本酒の醸造所を作るプロジェクトを

創り上げている

 

堂島麦酒醸造所の

橋本清美さんドキドキドキドキ

 

昨年の10月にケンブリッジのお城に

見学に行かせていただいて


日本でのロックフェラー財団の

ガラパーティでご一緒して以来。

 

6月にロンドンに行く予定だったので

どこかでお逢いできたらなあ、と

思っていた矢先だったので

 

鳥肌が立つほど、

運命を(勝手に)感じてしまいました。

 

ああ、神様、ありがとうございます。

 

お逢いしたのは

大阪の肥後橋にある

A&W『アート&ワイン』ダウンダウン

{74529B3C-0321-458C-B30E-90EA69BC9EFD}

半地下の階段を下りると

カラフルな入口がお出迎えダウンダウン

{A2F10E7A-9640-429B-9F7E-B59E0331CBC9}

店内は

広々としていてダウンダウン

{828CF434-030A-45B3-82F4-F7AE4CD9D984}

天井も高くダウンダウン

{04CC231C-78EF-47C8-974B-E3C00AEB270F}

開放感のある感じ。

{AD660AA3-BFB5-44ED-9E12-5611C9D0BBB8}

グラスワインも豊富で

もちろん泡もありますロゼワイン

{A38650C8-E473-44E4-BCBB-06895F899F1C}

オーナーの方は

ワインエキスパートを

日本で最初に取得された方だそうで

 

私が『泡酒アンバサダーで泡が好き』

とお話したところ

 

なんと、八海山の貴重な

発泡和酒を

呑ませて下さいましたラブラブ!

{394C5583-EC55-4B97-B085-57592ACF0976}

あ~

幸せすぎますキラキラキラキラキラキラ

 

八海山の『あわ』は

量産がまだできないということで

大阪で置いてあるのは

こちらのお店だけだそう。

 

繊細で優しい味わいは

呑む人を心地よーく

包み込んでくれます。

 

これ、試してみて、と

オーナーのご主人ダウンダウンダウン

{710BC8AD-7019-4C71-AA37-EC8F157261A0}

ライムを泡に

ひとしぼり音譜

 

 

また味わいが変わります。


もう1つ珍しいお酒を

呑ませて頂きました!ダウンダウン

{7AD3C263-8323-4E35-A92E-B5865CE8D3A2}東京農業大学が
春のお花見の季節しか
醸していない日本酒。

【伊根満開】

まず、その色に驚きビックリマーク
{A249D743-CFBF-41EA-96BC-B0D754A5083D} 

 鮮やかな赤

なんと、赤米から作られています!

味も普通の白米よりも

少しコクと香りがあります。



この色と香りは

まさにお花見にピッタリですねチョキ


リーデルが日本酒のために作った

グラスも見せて下さいましたダウンダウン

{175EDC37-37A6-48DC-9AA7-2DBFC3570869}

サロンのシャンソン歌姫

眞理さんの歌を聴きながら

優雅なひと時ニコニコ

{8F7803DB-7562-45A4-B0B2-0BB96B913939}

なんと、お恥ずかしいながら

私も「アメイジンググレース」で
飛び入り参加させて
もらっちゃいました マイク
{74D58EF0-6A4F-4B54-9AA1-D614040337C2}
ご一緒して下さった皆様が
気さくで優しくてドキドキ

結局、新幹線の終電ギリギリまで
寛いでしまいましたーにひひ
{6E381D43-D3F4-4E83-A532-D1E7A7694DE9}

最後はスッキリ

CAVAで乾杯!


清美さんとの

ロンドン&ケンブリッジでの再会が

ますます楽しみになりました音譜音譜



ご一緒して下さった皆様、

ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

宝石赤ママ&ベビーで

かけがいのない貴重な体験と学びを通じて
今しかない素敵な想い出を作りましょう!
それが二人の素晴らしい「宝物」になりますよ。


東京都中央区から首都圏へ。全国へ。世界へ。
ママ応援コミュニティ『Himemama(ひめまま)』↓↓↓

https://himemama.com/members/

 

宝石赤学資保険や保険見直しをしているママにおススメ。

草子先生のパーティグッズ5000円分がもらえちゃう!

https://himemama.com/birthday-p/