ちょっと前になりますが
Himemama杉並にて
米粉のクッキー作りのイベントがあり
お邪魔してきました音譜
{3936733C-9AC2-49C1-93DE-FB1DB4A97DA2}

会場は「GO!GO!ハンモック」というお料理教室ダウン

{D14A1248-836A-447F-91B0-E9128E133E1F}

ママ講師さんが主宰の教室で

こどもと一緒に参加できるサロンだから

教室内もとても可愛いラブラブ

 

講師の柳川さんとHimemama杉並の代表

{034F6D79-0933-4717-9136-4D49F022B22A}

材料はこちらダウン

{899FFE96-058D-4C05-8576-570E882E89D0}

 

余計なものは使わずシンプルに。

 

お手てを綺麗にしたら、さっそくスタート!

{3848DA6B-C816-4C45-832F-6ADED714D36C}

 

米粉を入れてダウン

{800B8056-E3C1-4D91-9A2E-951F19811CED}

 他の材料も入れますダウン

{86EC6D48-146E-490E-AED1-5B74EE0D2291}

蒸したサツマイモを濾しますダウン

{6B813877-01A6-48D7-86BF-B1D8F65B8D24}

 

繊維があるので、結構力がいりますが

ママ、頑張りますグー

{C4540029-FF38-40F1-8A2B-A0036C966F58}

 

こどもたちも興味津々で

覗きこんでいます目

{4CEA2BBF-3900-481C-A39A-EC2D50007819}

 

上手につぶせたら

米粉に混ぜますダウン

{C4CABA97-72B7-4D0B-AFE2-102BD7869332}

 

練って整形してダウン

{2064096F-7082-4522-B9BA-AE215EF11FEB}

 

型で抜いたら、後は焼くだけ音譜

 

楽しい~~ニコニコニコニコニコニコ

 

{84071D2C-8D3B-47CE-BA93-24E1F15B5660}

 

Himemama杉並の代表は
なんと、ご夫婦で活動して下さっています。
 
二人とも、とってもいい笑顔ドキドキドキドキドキドキ
 
いつもアイデア満載で
私も参加したくなるようなイベントを
企画して下さるお二人。
 
本当に仲が良くて素敵なご夫婦です。
 
このイベントの様子は
コラボ連載している
雑誌「CHANTO」さんに掲載予定。
 
掲載されたら
またアップしますね音譜
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ママ&ベビーで

かけがいのない貴重な体験と学びを通じて
今しかない素敵な想い出を作りましょう!
それが二人の素晴らしい「宝物」になりますよ。


東京都中央区から首都圏へ。全国へ。世界へ。
ママ応援コミュニティ『Himemama(ひめまま)』↓↓↓

https://himemama.com/members/

 

今日は冷たい雨ですね。。

段々本格的な冬になりつつありますが

ついついこどもと外に出るのも億劫になってくるもの。

 

でも、こどものエネルギーは底知れないので

室内でも親子で楽しめることをしたいですよね。

 

そんなママさんに朗報キラキラキラキラキラキラ

素敵なコンサートのご案内です音譜

 

こどもの頃から【本物に触れる体験】って
どんな分野でも大切ですよね。


今日ご案内するHimemamaイベントも
まさに親子で【本物に触れる体験】ができるものビックリマークビックリマークビックリマーク

 

クリスマスツリー聖路加国際病院内のチャペルにて

ママヴァイオリニストRieさんの

クリスマスコンサートを開催します!

https://himemama.com/chu-eve-stluka-charity/

 

Himemamaでも毎回大好評の
ママヴァイオリニストRieさんをお招きして
聖路加国際病院のチャペルにて

音楽と祈りの会を開催します。

 

いつもHimemamaの活動を支えてくださっている

聖路加産科クリニックさんが
この企画をママサポートの一環として

ご協力・ご理解いただき、このたびの開催が実現しました♪♪

 

キッズはもちろん、まだねんねやはいはいのお子様にも
ぜひ素敵なヴァイオリンの良質な音のシャワーを浴びて欲しい!

 

ママと一緒にはじめての本格的な音楽を楽しんでみてください。
皆様におなじみの親子で楽しめる曲を演奏します♪
お友達を誘って遊びに来てくださいね。

 

また当日は、ケビン・シーバー チャプレン牧師が
みなさまと共に子どもの誕生、

家族の健康と感謝の祈りを捧げます。

 

◆聖路加礼拝堂について◆

 

神の恵みにより建てられた聖ルカ礼拝堂は、病院・大学の礼拝堂としての特性を踏まえ、
これらの存在基盤である「キリスト教の愛」を、常に示し続ける使命を担っています。
教会として、地域と社会の人々に対して、祈りと慰めの機会と場を提供していくような 働きかけを実施しております。


※お一人様につき1申込のみとさせていただきます。(1申込でご家族の同伴2名まで)
必ずご本人様がお申込ください。

※定員になり次第、締切とさせていただきます。

 

◆お申込み&詳細はこちらから↓

https://himemama.com/chu-eve-stluka-charity/

 

【定員 80組(先着順)】

 

●ヴァイオリニスト: 下村理恵(プロフィールは下記をご覧ください)
●ピアニスト:田中葵(プロフィールは下記をご覧ください)
●日程:12月8日(木)11:00〜12:00 受付開始10:45
●場所 : 聖路加国際病院 聖路加礼拝堂 2階 旧チャペル
(交通)東京メトロ日比谷線築地駅下車(3、4番出口)徒歩7分
東京メトロ有楽町線新富町駅下車(6番出口)徒歩8分
●対象 : 生後2ヶ月~ベビー・キッズ&ママ 妊婦さんも大歓迎♪
●受付時にワンコイン(500円)寄付をお願いしております。
皆様の善意のご協力をお願い致します。
●持ち物 : ベビーのお世話グッズ

 

◆お申込み&詳細はこちらから↓

https://himemama.com/chu-eve-stluka-charity/

 

◆下村理恵さん プロフィール

chu-eve-luca-music-01

2007年徳間ジャパンコミュニケーションズよりオリジナル曲asian beauty でメジャーデビュー
2008年徳間ジャパンコミュニケーションズよりアルバムIn Bloomをディズニーシーにて
延べ4万人もの動員を得たユニットCallaでリリース
3歳よりピアノ、5歳よりヴァイオリンをはじめる。
国立音楽大学在学中より桑田佳祐、福山雅治など数々のアーティストのストリングスとしてTV、ライブ、レコーディングなどで活躍。
喜多郎氏のアジアツアー並びに空海の旅2にてソロヴァイオリニストを務める。
ドラマティックディズニーシーのショーCallaヴァイオリニスト。
2010年の出産を機にママ&ベビー、キッズが一緒に楽しめるコンサートを展開。

・Official HPhttp://www.rie-violin.com/
・Rieさんブログ http://ameblo.jp/violin-rie/

 

◆田中葵さんプロフィール

chu-eve-luca-music-03

国立音楽大学ピアノ科卒業。自身のユニットMODEAとして日本テレビnews everyサタデーに楽曲提供の他、世界フィギュアスケート選手権等国際的な舞台から、Cartier、 Dior等の一流ブランド、企業のパーティー等での演奏、また数々の演奏模範CDレコーディングにも参加し高い評価を得ている。
全曲アレンジ、演奏を手掛けるピアノソロシリーズ
マイケルピアノセレクション、ディズニーピアノセレクションをリリース。


※できるだけベビーカーではなく、抱っこひもなどでのご来場をお願い致します。
※ホールと別室に授乳・おむつスペースを設置する予定です
※当日病院に来院される方も鑑賞される可能性がございます。

 

◆キャンセル規定◆

皆様によりよきサービスを継続していくために、 運営上下記のキャンセル規定を取り決めさせていただきます。
こちらのイベントはキャンセル不可となります。
来場ができない場合は、ご友人様への譲渡をお願いしております。

 

 

ちょっと前にココロとカラダが
しんどいなぁ、と思う出来事があって
 
色んな事を断捨離したくて
ファスティングをしました。
 
「ファスティング」って
最近周りでもよく聴くけれど
色んなやり方がありすぎて
よくわからない。。
 
そんな訳で愛佳は、
ファスティングの専門家の方に
1対1でついて貰って
指導を受けながら進めましたよ。
 
完全に食べ物、
いわゆる固形物を摂取しないのは3日間。
 
その前2日間は、
ファスティングに身体を慣らすための導入期。
後2日間は通常の生活に戻るための回復期。
 
合計1週間のファスティングでした。
 
水だけ、とかお坊さんのような断食だと
体重は落ちるけれども
筋肉も落ちちゃうし
女性は胸から脂肪が落ちてゆくので
サイズダウンしちゃいますガーン
 
なので、代謝を上げながら
なおかつ腸を綺麗にして正常の状態にし
ビタミンやミネラル、
良質なタンパク質はきちんと摂取して
身体の中で酵素を作り出すカラダにしていくとのこと。
 
なるほどー。
 
理屈は理解して、さっそくスタート!
 
 
◇導入期スケジュール(2日間)◇
 
晴れ朝  炭水化物抜きの和食もしくはサラダ+大量のサプリメント
クローバー昼  和食なら食べてもオッケー+サプリメント
星夜  豆乳+甘酒+プロテインシェイク+大量のサプリメント
 
◇本格断食期スケジュール(3日間)◇
 
晴れ朝  豆乳+プロテインシェイク+大量のサプリメント
クローバー昼  豆乳+プロテインシェイク+大量のサプリメント
星夜  豆乳+甘酒+プロテインシェイク+大量のサプリメント
 
◇回復期スケジュール(2日間)◇
 
晴れ朝  果物もしくはサラダ+大量のサプリメント
クローバー昼  薬膳粥+サプリメント
星夜  豆乳+甘酒+プロテインシェイク+大量のサプリメント
 
その他に薬膳系のお茶とビタミンドリンクは
水分補給がわりに、好きなだけ飲める
 
 
こんな感じでした。
 
愛佳にとって難関だったのは
お酒が一滴も呑めないことあせるあせるあせる
唎酒師なのに。。
そして、愛佳がサプリメントがあまり好きではないこと
だって欧米のサプリって大きくて飲み込みにくいんだもん
 
更に、プロテインシェイクが激マズだったこと!
どうしても粉が残ってしまい美味しくない。。
最終日まで結局、好きになれず
毎回半分飲めたら良い方でした汗
 
【実際にやってみて、どうだったか】
 
最初の2日間は正直とてもキツかった。。
食べ物やお酒を見ると、欲したくなる自分がいました。
 
でも不思議なもので3日目からは
食べ物を見てもお酒を見ても
甘いものを見ても
全く欲しなくなりました。
 
これはちょっと自分でも驚き。
 
普段、いかに無駄にちょこちょこと
モノを口に入れているのかが
よく分かりました。
 
しかも、こころんや家族の分のごはんは
しっかり作らなくてはならないので
たまにお味見をする時が
かなーり切なかった。。
 
やっぱり
食べることは生きることなんだなーと。
逆に実感させられる機会にもなりました。
 
こんなにある意味ストレスが多く
ハードルが高いファスティングでしたが、
結果、カラダはとーってもデトックスされました!
 
体重は、目標体重の3キロ減キラキラキラキラキラキラまで落ちたし
なんといっても腸が腸内洗浄ですか?
と思うくらいの状態になりました。
 
これはビックリした‼️
 
実践している間は、特に今までのままで
全くデトックスされている実感がなかったのだけど
ファスティングを終えた翌日からが凄かった。。。キョロキョロ
 
あんまり詳しく書くと
お食事中に見てる人もいるかもなので
露骨には書きませんが(笑)
 
とにかく、しばらくの間
快便すぎるくらい快便でしたチョキ
 
やって良かったか、と聴かれたら
間違いなく良かった、と答えるでしょう。
 
でもね、でもね
もう一度できる?って聴かれたら
もうやらないって答えます。
 
だって、食べることも大切だって
気がついたんだもん。
 
これからは、食べすぎたなと思ったら
半日ファスティングとか
1食のみファスティング、とかで
日々の生活に上手に取り入れていきたいと思います。
 
そんな訳で、今、私が毎日の生活の中で
実践しているプチファスティングで
使っていてオススメのアイテムはこちらビックリマーク
 
タマちゃんショップの
{1A82C434-512B-4612-B801-0FCA8F285361}

その名の通り、腸を綺麗にしてくれます。

細かいパウダーを水で溶かして飲むだけ。
とても飲みやすいです。
日本人に合うヨーグルトを何種類かブレンドしているのもいい。
 
続いて、甘酒と豆乳ダウンダウンダウン
{6AAA0864-FA34-47A1-95DB-F4B4049CD41C}
甘酒は加糖してあるのはダメです!
麹だけで作ったものを必ず選んでね。
ちなみに利き酒師の私は
八海山の甘酒がお気に入りですドキドキ
 
豆乳もできるだけ質のいいものを。
愛佳はお豆腐屋さんから
直接、取り寄せています。
 
そして、ビタミンとリコピンはこちらから採りますダウンダウンダウン
{0E799EB8-2210-459F-8ADA-F78CC9CE8D4D}
免疫力アップ
カラダのあらゆる老化の元である
活性酸素を除去してくれる
抗酸化作用がこれでバッチリ摂取できますよグッド!
 
最後に、どーしてもおススメしたいアイテムが
こちらダウンダウンダウンダウンダウン
{2862ABE2-EFF8-4CB7-AD54-66EEA5836E17}

美味しいプロテイン【SOY LEAN】

私の美のアドバイザーでもある

加圧スタジオ「ソラーチェ」のもの。

 

美のカリスマ、山本美奈子ちゃんもご愛用ですダウンダウンダウン

 

{14DDD3DC-D47F-4C96-AB33-E8C585F6003F}
ソラーチェの山崎麻央ちゃんと美奈子ちゃんと音譜

 

今回、事前に用意いただいたプロテインが

本当に私的にはどーしても粉っぽくてダメで

これは挫折してしまうかも。。

と途中で何度も思ったのだけど

 

この【SOY LEAN】は、美味しくて

スルスル飲めた!!

 

しかもビタミンもミネラルも良質なたんぱく質も

これひとつで採れてしまうので

大量のカプセルは必要なし。

 

もっと詳しく知りたい人はこちらのページを見てねダウンダウンダウン

https://www.cosme.net/diet/article/I0004088

 

これなら続けられる~

と喜んで毎日朝に愛飲していますニコニコ

 

しかも栄養的にこんなに満たされていると

あんまりお腹もすかないんですよね。

 

これからの季節、忘年会やお食事会も増えてきます。

少し飲み過ぎたな、食べすぎたなって思ったら

ぜひ、参考にしてみてくださいね~音譜

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ママ&ベビーで
かけがいのない貴重な体験と学びを通じて
今しかない素敵な想い出を作りましょう!
それが二人の素晴らしい「宝物」になりますよ。


東京都中央区から首都圏へ。全国へ。世界へ。
ママ応援コミュニティ『Himemama(ひめまま)』↓↓↓