おいしい北海道 | どーなちゅマンゴー
先ほど、
ジェイアール生鮮市場北45条店に
10時開店と同時におつかいに行ってきました~

札幌住み夏男の就活日記-お寿司
お寿司20かんが880円
10かんが440円!!
どう考えても安いんですね~

別にお祝い事があるわけでなく、
たまたま安いから買ってきたわけでwww

北海道ならではの安さです!

他には、390円で食べられるどんぶり屋さんがあるんですが、
札幌住み夏男の就活日記-かつてん

かつてんのカツ丼390円が
めちゃくちゃうんまくて!!
光星高校時代から通ってます!!
なので10年前から食べてることになりますwww

もうここのカツ丼しか食べられません!!
肉が分厚くて、
例えると、東京の神田で食べるカツ丼と変わらないぐらいうんまいんです!!
なのに390円ってのが不思議ですね~

自分の行きつけは北14条光星店です!
開店は11時からなのでお気をつけて。

あと、カレーはなんといっても
「みよしの」のカレーです!!
http://www.tenfood.co.jp/

札幌にしか店舗がないんですが、
うちの近所だとみよしの栄町店がめちゃくちゃ近いです。
そして、みよしの環状光星店が光星高校の近くなので行きやすいです!
ここのカレーには
挽肉と濃厚なルー、そしてお野菜の甘み?があって
めちゃくちゃおいしいんです!!
ぎょうざもおいしいし、この「みよしの」カレーも
10年近く行きつけのお店です!!


さて、本題です。
父の実家は北海道仁木町にあるんですが、
さくらんぼの次は、ミニトマトとトマトを送ってきてくれました~~~~
実はミニトマト農家なんです!!さくらんぼは出荷してませんがw
札幌住み夏男の就活日記-仁木町産

さらにさらに、
母の実家は北海道中富良野町にあるんですが、
∑( ̄□ ̄;)ナント!!メロン農家なので、メロンを送ってきてくれました~~~~
札幌住み夏男の就活日記-中富良野産
高級メロンキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この報告をしたかったんですが、
最近いろいろ内容の濃い日が続いてました(^▽^;)

ちなみに、札幌で活動してる女性4人組ユニットの
ku-to(くーと)リーダー、田村莉菜さんが
http://ameblo.jp/rosexrt/
ブログに2回目のコメントを頂きました!!!!
アメーバーピグもデビューされたそうで、
いつかピグで逢ってみたいです~

もうミクシィではありえませんでした!
芸能活動されてる方からコメントを頂けるなんて、
本当に北の国からのそうた兄ちゃんのセリフで言えば
「おにいちゃん、ホントうれしい!酒くれ~~~」

あ、これ
ホタルが結婚するときの
そうた兄ちゃんが事故で亡くなったときに
録音したセリフなんです。

そう、実は私、
本籍が北海道空知郡中富良野町なんですwww
富良野市の協会病院で産まれました。
なので、北の国からは産まれて物心ついたときには知ってました。

ちなみに、
道外の方は北海道を東京都みたいに
まとめて表現しますが、
北海道は180市町村もあるので、
地元のヒトは市町村単位で言われなければ
「北海道行ってきた」って言われてもサッパリwww

せめて道南(どうなん)、道央(どうおう)、道東(どうとう)、道北(どうほく)に
分かれているので、そこんとこよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

さて、パソコンでテレビを録画し続けて、
とうとう録画可能残量が25時間になってしまいました。
なので、今日はブルーレイに焼く作業をしようかと。

Javaフレームワークの勉強を昨日からしようと思ってましたが、
実習するのに結構時間がかかるので、今日はパスします。

その代わりにあることをたくらんでますので、
こうご期待www
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^ヮ^) '`,、'`,、'`,、'`,、