ワシは商売人ではありません? | ホルモン焼肉 栄作 オフィシャルブログ

ワシは商売人ではありません?

栄作の決算書が来ました

同級生の税理士さんから、

病院で診察中に電話があり、

「持って行くけん、昼飯奢って」って

「よっしゃ、奢ったる、決算手数料、メシ代でエエな~」って<笑>

「ほんな訳、ないわな~」<笑>

ワシ、こんな書類見ても解らんけんど、

予想通り、赤字<笑>

11月の給料<30日>から

ワシの給料、大幅ダウンせ~~って税理士が。

大幅って?

ワシ、何ぼ給料貰っているか知っと~で、皆さん?<笑>

明細、見せてあげたい<笑>

たぶん、あなたの方がワシより多いと思う、

悔しいが!!<笑>

でも、栄作のスタッフは「大将はお金持ちじゃ!!」って、

嬉しいような、嬉しくないような事を言ってくれている<笑>

たしかに、毎週のように酒を飲みに行っているが、

服を買うわけでも、ブランド物を持っているわけでも、

ベンツを乗っているわけでも、女の人に貢いでいるわけでも、

隠し預金をしているわけでもありません<笑>

でも、哀れな生活はしたくありません

曲りなりにでも商売人のフリをしているので

金は無くても、豊かなフリをしています<笑>

商売だから利益を上げるのが当然じゃが、

ワシ、商売人でないので、

赤字は望んでないが、利益は・・・?<笑>

これを、税理士が見ていたら

「アホ~、ボケッ」じゃろと思うが<笑>

来期は、赤字にならぬよう努力します<笑>

たぶん、こんな生ぬるい言い方だと

「商売、止めてしまえ!!」じゃろな<笑>

ワシ、商売人のフリはしとるけんど、

「商売人とちゃうもんな」<笑>

ほなな