「ごはんが旨い焼肉屋です」


「テールスープも旨いよ」



「塩タンも極厚でメチャクチャ旨い!!」


牛タンスモークでビール百杯飲める!!


とんテール、これでもビール百杯飲める!!


安くて旨いが当たり前!!


ホルモン焼肉栄作


TEL 088-641-2275


定休日: 毎週水曜日


営業時間: PM5:00~PM 10:00


笑顔の集う焼肉屋 栄作
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-29 00:29:18

ワシと数人は・・・

テーマ:ブログ

酔ってませんが

 

その他の人は酔っ払っています<笑>

 

imageimageimageimage

 

 

「酒は飲んでも飲まれるな」<笑>

 

たぶん、代行で帰る途中

 

「ゲボゲボ」やった人がおると思う<笑>

ワシは、酔ってませんが眠たい

 

シャワーを浴びて寝ます

 

ほなな

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-28 00:25:10

えっとぶりに・・・

テーマ:ブログ

彼女に会いに行ってくる<笑>

 

ひょっとしたら半年くらい会ってないかな?

 

たぶん、ワシが行くのを楽しみに待ってくれていると思う

 

95歳?96歳?

 

ひょっとしたら94かもしれん<笑>

 

毎日、87歳?の母親に電話がある<笑>

 

もう、この歳になったら、一つ、二つ、歳が違っても

 

ど〜っちゅうことない<笑>

 

池田の老人施設へ入所しているが寂しいようだ

 

旦那さんは亡くなって、子供はいない

 

友達も、ほとんど亡くなっている

 

ワシの母親とは昔からの友人

 

ワシも子供の時から可愛がっていただいた

 

月に一度は会いにいくつもりだったが

 

約、半年ほど顔を見てないが元気なようだ

 

90歳過ぎているのに

 

頭も体もしっかりしている

 

ワシも老人の部類じゃけんど

 

80、90までは生きられないと思うが

 

この彼女や母親のように

 

健康でボケずに年寄りたいと思う

 

高齢者の交通事故が多くなっていますが

 

安全運転で池田まで行ってきます

 

ほなな

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-26 23:23:41

眠たい!!<笑>

テーマ:ブログ

今朝、早起きしたので眠たい<笑>

 

ワシの年代の人は早寝、早起きじゃと思う<笑>

 

ワシ、チョット前までは

 

遅寝、遅起きじゃったけんど

 

最近は、12時が来たら眠たくなる<笑>

 

遅起きは以前と同じ<笑>

 

それにしても

藤井4段、すごい!!

コメントも14歳の中学生とは思えん!!

65歳やら66歳やら、よ~解らんワシ<笑>

藤井さんを見習って努力、修行せないかん!!

「藤井師匠、よろしくお願いします」

師匠、ワシまだ修行足りません<笑>

ちょっと早起きしましたので

 

早寝させていただきます

「すんません」


ほなな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-25 23:49:37

ひょっとしたら・・・

テーマ:ブログ

百歳まで生きるかもしれんな<笑>

ワシとちゃうよ!!母親<笑>

 

今日というか昨日87歳の誕生日

 

少々は年寄りっぽくなっているが

 

同年代の老人に比べれば

 

人前では、ほとんど正常<笑>

 

ワシとの会話でも、ボケは、ほんの少し<笑>

 

昼間は三輪自転車で町内を暴走している<笑>

 

庭の草むしり、ワシの炊事、洗濯も、

 

部屋の掃除もしてくれている

 

ワシは、掃除はあんまり得意じゃない<笑>

 

炊事、洗濯は自分でできるが

 

母親がいなければ、ゴミ屋敷になりかねない<笑>

 

毎晩、ワシが仕事を終わって帰ったら

 

酒のアテを作って待っていてくれる

 

ワシが晩酌をしている間に

 

今日あった事を話してくれる

 

これを聞かせてもらっているおかげで

 

一杯多く飲むことも、たびたびある<笑>

 

その話のほとんどは「皆様に感謝」と言う話

 

友人、隣人、親戚の人たちに感謝しているという話

 

ワシは、朝、出勤したら夜中まで家にいない

 

その間は、友人、隣人、親戚の人たちが

 

色々、母親の相手をしてくれているようだ

 

ワシも「皆様に感謝」です

 

母親は「久美子」って言いますが

 

「お母さん、これからも元気で長生きしなよ」

 

っていうことで

明日の朝、新聞配達に行くんで<嘘>

 

ちょっとだけ早寝します

 

ほなな

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-25 00:01:22

営業マンの皆様へ

テーマ:ブログ

「仕事ができる営業マン」になってください<笑>


栄作にもたくさんの営業マンが来ている

めったに顔見世しない人もいる<笑>

週に何度も来てくれる人もいる<笑>
足を運ぶことは大事なことですが

何か提案、アドバイスをしてくれたら

もっとうれしい<笑>

仕事の話は当然じゃが

仕事以外の
政治、経済、芸能、競艇、酒などの話も
して欲しい<笑>
相手に合わせて、何からでも話ができるように
なって欲しい<笑>

でも、これをしようと思えば
勉強してなければ出来んな<笑>
商品の売り込みだけでは面白くない<笑>

ということで

営業マン歴、数十年のこの人
image

流石じゃ!!

「今度、飲みに行こ」って誘ってある<笑>

今までも、何人かの営業マンと一緒に

 

酒を飲み交わしたが

その人達は、仕事のできる営業マンです<笑>

 

営業マンの皆様

 

ワシが「酒、飲みに行こ」って誘えるように

 

なってください<笑>

 

「僕、酒、飲めないんです」<笑>

 

酒、飲めなかったら、美味しい料理奢るよ<笑>

 

ひょっとしたら

 

「お前とや、一緒に行きた~ないわ」だったりして<笑>

 

ほなな

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-24 09:36:49

睡眠不足?

テーマ:ブログ

昨晩のパソコンのどくれで

 

ほんまは違うことを書くつもりじゃったが

昨晩、なかなか眠れなかった<笑>

 

通常、10秒?

たぶん、3分以内に意識不明になって

 

熟睡するんじゃけんど<笑>

眠れない時に

「何で眠れんの?」って考えてみたが

 

思い当たらん<笑>

 

 

朝起きても考えてみたんじゃけんど

 

ゼロではないが

眠れないほどの悩みはない!!<笑>

 

「さあ、この睡眠不足の原因はなんでしょう?」<笑>

ほなな

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-23 23:45:55

画面がなかなか出てこん<笑>

テーマ:ブログ

家のパソコン、どくれとるんか

なかなかブログに飛んで行かん<笑>

 

朝、書きます

ほなな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-22 20:00:08

何~んっちゃせなんだ<笑>

テーマ:ブログ

朝10時に起きて

11時前に銀行に行って手続きったって

 

借り入れとちゃうよ<笑>

 

住宅ローンが終わって

何じゃらの手続きじゃけんど

 

「自分でするで?」って

 

「おまんくでして!!」って

 

「お金いるけんど、かんまんで?」って

 

「かんまんけん、たのんます」

 

ほれから散髪へ

 

男前になったけんど?

 

毎回、髪の毛が少なくなっている<笑>

 

ほんで、ほれから家で6時まで昼寝

 

今、20時前じゃけんど

何~んじゃしとらんのに

眠たいけん、ちょっと早いけんど<笑>

 

シャワー浴びて寝る

ほなな

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-20 23:34:32

今日<21日>明日<22日>休ませていただきます

テーマ:ブログ

栄作労働組合との団体交渉の結果

 

ワシは休みた〜ないんじゃけんど?

 

組合に押し切られました<笑>

 

ということで、折角の連休

 

できる事なら「疲れの貯金」を

 

メインバンクに定期預金したいくらい

 

イッパイ溜まってますが

 

明日も明後日もスケジュール一杯<笑>

 

何のための連休かわからんけんど

 

苦痛とちゃう<笑>

これは、これで嬉しい?<笑>

 

ということで

休みということで気が緩んだのか

 

眠たい<笑>

 

ちょっと早いけんど寝ます

 

「年寄ったな~」<笑>

 

ほなな

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-20 00:01:24

手抜きのような、手抜きでないような<笑>

テーマ:ブログ
最近、気管へ色んな物が入り込む<笑>

通常は食道へじゃけんど<笑>

ほなけん、咳き込む

今も咳き込んで苦しいので
手抜きのような、手抜きでないような

ブログになりました<笑>


人の心に灯をともす

【そこに喜びを見いだす】
 

斎藤一人さんの心に響く言葉より…


「斎藤さんのところの仕事して、

辞める人とかいないんですか」って聞く人がいます。


勤め人でも、

どっかに勤めたら一生クビにならない会社ってありますかねって言ったって

そんなものはあるわけないの。


それは、うちの仕事をやりに来たって、

向かない人もいるんだよ。
 

向うから辞めていくのもいれば、

「あんた向かないから辞めな」って、

こっちから言うのもいるんだよ。


それは、サラリーマンの社会でもなんでも同じなの。


「プロとして一生懸命やらなくていい仕事、ありますかね」って聞いたって

そういうのは世界は広いんだから、

「海の水もどこかで甘いところもあるでしょう?」って言ったって、

ないよ。


海の水は、どこでもしょっぱいんだよ。


それは決まってるの、しょっぱいに。


だけど、「海の水でもね、天然の塩には甘味がありますね」

ぐらいの凝(こ)ったことを言ってほしいんだよ、俺としては。
 

それが、「仕事も打ち込めば、おもしろさが出ますね」

ぐらいのと同じなんだよ。


仕事が辛くってって言うけれど、幸いに決まってるんだよ。


辛くてやりたくねえから、こっちも金払っているんだよ。


楽しくてしょうがないんだったら、金もらいたいよ。


金もらうっていうのは、辛くて大変に決まってるの。


そんなのは当たり前なの。


そこに喜びを見出すの。


「仕事楽しいよ」って俺が言うと、

本当に遊んでいて楽しいんだと思っているんだよ。


バカなこと言ってんじゃないよ。


金もらうっていうのは、大変なんだよ。


『斎藤一人 人生が全部うまくいく話』知的生き方文庫


よく、「毎日、面白くて楽しい」とか言うと、

「お気楽でいいね」とか「ノーテンキな人はいいね」

などと言われることがある。


しかし、ちょっと考えればわかるが、

面白くて楽しいことばかりが、

連続して毎日起きる人などこの世にいない。


一日の中にだって、

嫌なことや、悲しいこと、つらいこともあるに決まっている。


しかし、どんな状況になっても、

「そこに喜びを見いだす」ことが大事なのだ。


人生は、面白いこと、楽しいことを見つけるゲーム。


そして、面白がって楽しく生きる人が勝つことになっているゲーム。


「そこに喜びを見いだす」


ワシも、栄作のスタッフも、皆さんも

 

毎日を、面白おかしく生きよ~ぜ!!

 

ほなな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。