祝日、多すぎないかい? | ホルモン焼肉 栄作 オフィシャルブログ

祝日、多すぎないかい?

今日は「勤労感謝の日」らしい<笑>

こんな祝日、いるかい?

これは、勤労している、勤労できることを感謝はしているが、

わざわざ祝日にする必要があるのだろうか

ワシ、年間に何日祭日があるのか調べてないが

毎月のようにあるような気がする

今の日本の勤労者の殆どは、週休2日

それに、正月、盆、祭日を加えたら

365日の内、何日仕事しているんじゃろ~

たぶん、一年の三分の一は休み

「ゆとり社会」を言い出して久しいが

これでエエんじゃろか

前にも書いたことがあるが、

今の日本は、

朝も早よから、晩、遅くまで

日曜も祭日も仕事を一生懸命がんばったからじゃと思う

これが、エエとは言わん!!

ワシが子供の時に、

休みの日に、親に何処かに連れて行ってもらった記憶はない<笑>

親父は仕事人間じゃった

何処かに連れて行ってほしかった

外食にも行きたかったが

家族のために働いてくれているので

口には出さなかった

今のファミリーは、

ワシの子供の時の理想的な形

これは、これでエエ!!<笑>

ということで、

いつも言うが、

「栄作の取引先の会社の経営者の皆様へ」

「おまはんら、何考えとんじゃ、ボケッ!!」

飲食店相手に商売して利益を得ている会社が

カレンダー通りに休むって!!

ほとんどの取引先が、これじゃ!!

あまり酷い所は、取引停止にした

そうでない所も、取引額を少なくしている

小さな飲食店が、こんな抵抗をしても

仕入先は困らないと思うが、

得意先の事を考えてない会社とは取引したくない

「ゆっくり休めよ」

ほなな