白鳥と黒鳥の花喰鳥 | 着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物を中心に、私・彩詠(さえ)の日々の生活での 和 なお気に入りと、美味しいモノ を 徒然なるままにご紹介します。
昔から大切なキモノを収納してきた葛籠(つづら)の箱のように、日本の大切なモノを詰め込んでいます!

水無月が終わり、文月に入りました!
2015年も後半戦でっす。

{C8430312-11C1-439F-B367-860FA5BCD2BB:01}

先月からお披露目しておりました 2015年の春夏「季節が待ち遠しくなる草履」いよいよ本日、先ずは〆切になります。
今回は、私にとっても念願の「畳表」が人気のようです!
皆さま、やっぱりいつかは欲しいと思いつつ、待ってたんだなぁと( ´艸`)

{A2AC23CD-5739-4FD5-BE8C-69ED871ED545:01}

リボンをしっかりと組み上げたこちらも、自信作です!
ビニールコーティングが艶っつやで、煌めいてます。
鼻緒は他にはない極太ですが、シンプルなので脱いだ時に、お!っと嬉しくなるお草履です。

{0B6DBAAB-01C6-47CE-8EE5-FB00B73270F8:01}

裾先、つま先からチラリと見える艶ピンクグラデーション。
こんな雪駄を履いたキリッと着物を着た男性が横を通ったら、思わず振り返りついていってしまう…そんな色っぽさを目指して作りました。
シンプルな着物に艶っぽい雪駄。
こんな雪駄が出掛けた先に揃えてあったら、どんな方が履くのか、待っちゃう。
そう女性から思って貰えるような雰囲気を目指しました。

そんな熱々に込めた想いや草履に仕立てる話などを、コトホギ屋Blogに綴ってらおります。


迷われてらっしゃる方、ぜひご一読下さいませ。
お申し込みは、7/1 本日まで。
明日の朝まででしたら、大丈夫かと。

お手元に来るまでに少々お時間頂きますが、全て手仕事で大切に作らせて頂いてます。
皆さまを佳きところへ導いてくれる一足になりましたら嬉しいです。

お申し込み、詳細はこちら。