*本日のコーデ・117*はなはな | 着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物を中心に、私・彩詠(さえ)の日々の生活での 和 なお気に入りと、美味しいモノ を 徒然なるままにご紹介します。
昔から大切なキモノを収納してきた葛籠(つづら)の箱のように、日本の大切なモノを詰め込んでいます!

{7B452ACE-B937-4AF5-AC4E-91982EEA1C4E:01}

* 銀杏色立涌絞り柄結城紬
* 牡丹刺繍半衿
* 花束柄染め名古屋帯
* 菫色縮緬帯揚
* 利休色二分紐+白牡丹帯留

{8B42D1FC-7216-45FA-AB37-C39F4F52BBC1:01}

イベント明けの休日は、そのまま怒涛の如く打ち合わせなどなどへ。
半衿を付け替える時間がなくて、でも紬系が着たくてコレに。
綺麗色も時間を経て水をくぐってきたものなので、いい具合に落ち着いていてら大好きな一枚。

{60EEC6D7-3D68-48D2-B659-9FAF245C26A4:01}

この秋からのお気に入り、レース編みの長羽織 ( ´ ▽ ` )ノ
和の暮らし展でご一緒して頂いたうずまき堂のまゆこ姐さんがモデルを務めているあむあむふわわのもの。
ずっーと気になっていたのを瞬間的にやっていたSALEでお得にget *\(^o^)/*
ワンサイズのフリーサイズなので、大き過ぎるだろう…と手を出せなかったけど、お買い得でチャレンジ。
レースニットなので大きめがそれほど気にならず、良い感じです☆

さ、これから年明けまでの企画ものやら何らやら、ガッツリ決まってきました!
とりあえず、彩詠の次の参加イベントは、

{232B6F63-8067-4F07-8A7E-0E6C736FD9A2:01}

ぺたこさんとの連作コーデの準備も佳境です。
会場には生憎いられませんが、ぜひ、ご予定して頂いて、お運び下さいませ。

コレが終わると、年明けの越谷ダルマ企画
今年はガッツリやりますよっ。
それまでに、新年に向けてのお草履をお届け出来るように頑張りますっ。