今日の一服*黒みつところてん | 着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物を中心に、私・彩詠(さえ)の日々の生活での 和 なお気に入りと、美味しいモノ を 徒然なるままにご紹介します。
昔から大切なキモノを収納してきた葛籠(つづら)の箱のように、日本の大切なモノを詰め込んでいます!


{F9DE6262-32BD-4168-AD19-EA5D4E8B9646:01}

今日の一服

黒みつところてん/ところてんの伊豆河童

http://www.tokoroten.co.jp


{3F88CFD5-A386-4885-B7AD-8FE5A3A7808B:01}


7/25・26の「一欅庵 和の暮らし展 ~秋を喜ぶ、秋を拾う~」もとても暑いなか、無事にお開きとなりました!

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。


会場の一欅庵の傘立てに、薄いグレー色をした日傘 のお忘れ物がございます。

お心当たりの方は、メッセージをお願い致します。


さてさて、到来物の心太。

全くと言っていいほど、子供の頃から心太を食べる習慣がないので、頂かない限り食することがない心太です。

きっと地域性かと。

夏は心太より、水まんじゅうやニッキのきいた寒天が多かった気がします。


細く柔らかなところてん。

甘くない黒みつ。

非常にさっぱりとした心太でした!


本日のお昼ご飯でした。

水出しのうおがし銘茶「しゃん」と共に。


さ、後ほど順番に、イベントのコーデをUPします!