治療をする!と決めてからの息子氏の頭の中

あんなー…と言えば、注射ってな…ショボーン
そういえばなー…と言えば注射ってな…えー

と、会話は注射のことが多くて
心配やったんやろな…と思う

そして、初注射の日
小児科治療室にいたのは、幼少期にずっと採血をしてくれた看護士さん

とっても優しい人で、注射嫌いで泣きわめいて暴れる息子に
辛抱強くその気になるまで嫌な顔せず待ってくれた人おねがい

カルテ回って、息子の注射の準備をしながら
あー…って思われたそうで
注射のこと
何でするか
そういったことをきっちりと説明してくださった

納得してもらおうと思って~って

覚えててくれたことにも感謝おねがい

息子は、俺、インフルエンザはちゃんと出来る!と
自ら腕を出してすごーくスムーズに治療を受けました

おぉ…成長!!
注射のあとに貼るバンソコウの上のキャラクターシールも辞退

俺、6年やで??との言葉に笑いが漏れた
1回目の治療でしたウインク