ぎっくり腰の患者さんから喜びの声をいただきました(2)!(40代・男性・船橋市) | 肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

千葉県船橋市の小さな整体院が発信する、
あなたのカラダが10倍元気になる健康ニュース!

読むだけで元気になれる健康法を配信します
・腰痛、坐骨神経痛など、症例別の改善例
・健康な人向けに、眠くならない食事のとり方

Y.T.さん(40才、男性、会社員)は、20代から年に1~2回急性腰痛(ぎっくり腰)になっていたそうです。

いずれも安静にしていれば痛みは取れていたようですが、今回はいつもとは違いなかなか痛みがとれずに当院に起こしになりました。

朝、階段を登っていたら激しい痛みに襲われ午後からかなりの痛みになり、会社の近くのマッサージ店に行き、一時は楽になったものの帰ったらまた痛くなったとのこと。

翌日は出社もままならず、病院に。

「椎間板損傷」と診断されました。

今回ばかりは安静にしていても痛みが取れなかったので、インターネットで調べて当院にお越しになられたとの事。

当院の検査でも腰椎の変異が見受けられ、腰椎4番と5番の椎間板が熱を持っていることが確認できました。

ぎっくり腰は、患部の状態によって治るスピードは変わってきます。

Y.T.さんの場合は「椎間板損傷」ですから、軽いヘルニアと同じくらいの施術期間は必要です。

似たような症状の改善事例は、当院は平均10回程度です。



Y.T.さんは初回から4日連続で通院し、ゆっくりとなら普通の生活が出来るまでに回復してきました。

段々と通院間隔をあけ、9回目の施術で運動が出来るようにまで回復


今回ばかりはキチンと治しておいたほうが良いので、再発防止も考慮し通院は続いていますが、しっかりと治していきましょう



Y.T.さんの例のように、ぎっくり腰何度も発症すると椎間板を痛め、椎間板ヘルニアになる可能性が高くなります。

軽いぎっくり腰で安静にしていれば痛みが取れる場合でも、根本原因である腰椎や骨盤の変異は治っていません。

腰椎や骨盤の変異が治っていないので常に筋肉が張った状態が続き、再発を繰り返します。

早めの治療をオススメします。


さて、そんなY.T.さんから「喜びの声」をいただきました。

紹介させていただきます。



--------------------------------------------------

『歩くのもやっとの状態で初診を受けましたが、

受診後は不思議と足が軽くなり、少し楽に歩いて帰れるようになってました。

もちろん傷めた部分はすぐには治りませんが、日々痛みも軽く

なるにつれて腰や体調も良いように感じます。

治療は全くの無痛で、殆ど寝ているだけ。

過去にカイロを受けてきた感想からすると

「ホントに効果あるの?」と半信半疑ですが、どうもあるようです。

痛かったり、無理な動きはないので、症状が悪化する心配は

ないと思います。

治療を受けてみたいなと思ったら、受けてみるといいと思います。

一回の治療費がやや高いですが、あまり頻繁に通わなくても良いようなので

トータルでは他より絶対に安いです。』

--------------------------------------------------

ぎっくり腰、急性腰痛


Y.T.さん、ありがとうございました。

似たような症状にお困りのかたは、参考にしてくださいね。





病院で脊柱管狭窄症と診断されたぎっくり腰の患者さんの喜びの声 につづく

肩こり腰痛が治るブログ おすすめ記事まとめページ へのリンク

ぎっくり腰|船橋整体 坂口カイロプラクティック整体院 のページ おすすめへのリンク


ブログランキング参加しています。

↓応援クリックお願いします。




※この記事をお読みになって良かったと思った方は記事の下にある

「いいね!」ボタンを両方押していただけると大変嬉しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
船橋駅徒歩3分の「痛くない整体」
坂口カイロプラクティック整体院

http://www.naoruseitai.jp/
〒273-0005 千葉県船橋市本町7-9-9 ハウスサワディ1F
電話番号 : 047-421-1605
携帯やスマホからはクリックすると電話がかけられます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本物の整体を習うなら  JN整体スクール http://www.jinbo-co.jp