坐骨神経痛の患者さんから喜びの声をいただきました!! | 肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

千葉県船橋市の小さな整体院が発信する、
あなたのカラダが10倍元気になる健康ニュース!

読むだけで元気になれる健康法を配信します
・腰痛、坐骨神経痛など、症例別の改善例
・健康な人向けに、眠くならない食事のとり方

 
坐骨神経は腰椎の4番、5番、仙骨から、足のつま先に向かって
流れている、太い神経です。

突発的な事故や年齢的な変化で、本来まっすぐに並んでいるはずの骨が

少し並びが悪くなってしまうだけで、

神経を圧迫し痛みやしびれとなって現れます。



その痛みには個人差がありますが、激痛を伴う場合もあります。

「朝起きてから、20分程度激痛で動けないが、一旦収まると何ともない。」

「長時間座って映画を見たり、通勤電車で寝ていると突然ビリッとくる」

こういった声をよくお聞きします。



すべり症や椎間板ヘルニアと病院で診断され、リハビリをしているが

足のシビレや痛みが全然とれず、当院に来るかたが多いですが、

特に上記のような病気がなくても、骨の並びが悪くなるだけで

痛みやしびれは出ます。



最初はお尻の違和感から始まり、太もも、ふくらはぎの横、足裏と

いうように、痛みやしびれなどの症状は段々と足のつま先のほうに

移動したり、広がったりします。



症状が出る場所はひとによっていろいろです。

突然ふくらはぎの横のしびれから始まる人や、

足の小指がピリピリ来る人もいます。



そして、治っていくときは、その順番が逆になります。

段々とお尻のほうに戻って行きます。



NSさん(40代・主婦)は、2、3年前から違和感があり、

2~3週間前からお尻の痛みが激しくなり、先日当院に初めて

ご来院されました。



初診時に既往症の病気や過去の手術のヒアリング、

そして筋骨格系の検査を詳細に行い、

施術スケジュールをご提案させていただきました。



NSさん、スケジュール通り、一度の延期もなく、根気よく通って、

ほぼ1ヶ月後に痛みが消えました



いつもながら、施術スケジュール通りに通ってさえいただければ

結果は出るものです。



さて、元気になったN.S.さんから「喜びの声」をいただきました



坐骨神経痛で今現在も通っている方や、これから通おうか迷っている

方は、是非、参考にしてくださいね!

N.S.さん本当にありがとうございます^ ^ 

通院中の患者さんの励みになっています。
 

 

ある日突然、左尻の真ん中あたりが痛くなりました。
 
放っておいたら痛みは太もも裏、更にはつま先あたりが

痺れるようになってきました。
確かに、2年ぐらい前からその辺りには違和感があって・・・。
ネットで調べるうちに、坐骨神経痛ではないか、と思い当たりました。
個人的に電気治療や飲み薬の治療は避けたかったので、

私の希望に近いこちらの整体院を選びました。

毎回細かい検査をとって痛みの原因を突き止め、

自然治癒力に逆らわない施術をしていただいた結果、
13回目にしてほとんど痛みがなくなり、

現在は元の日常生活を取り戻しています。
痛みで眠れない日々が続いていた私にとっては、本当にありがたいです。
短期集中で通う頻度が高かったり、保険適用外で費用がやや高いと

いう点もあるのですが、痛みがすぐにとれて、尚且つ再発しにくい

施術であることを考えれば、その場限りの電気治療や
マッサージよりは良かったのかな、と思っています。
これからも数ヶ月に1度はメンテナンスでお世話になろうと

思っています。
引き続き宜しくお願いします。

 

 

 


※この記事をお読みになって良かったと思った方は記事の下にある

 「いいね!」ボタンを両方押していただけると大変嬉しいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
船橋駅徒歩3分の「痛くない整体」
坂口カイロプラクティック整体院
http://www.naoruseitai.jp/
〒273-0005 船橋市本町7-9-9 ハウスサワディ1F
電話番号 : 047-421-1605
携帯やスマホからはクリックすると電話がかけられます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・