こんにちは。

ひさぷです。


先日、カレー好きが高じてとうとう喫茶店で月1でカレー屋さんをやりだした知人の所へお邪魔してきましたもぐもぐ

毎回作るカレーが違うというこだわりっぷり!

今回はビリヤニを作るそうで、ビリヤニ初体験のわたしはワクワクドキドキо(ж>▽<)y ☆

ちなみにビリヤニとはインド版炊き込みご飯のようなものです。



こちらがビリヤニと二種のカレーとヨーグルトサラダのプレート(パクチー付き)

{33563B6F-82B2-4808-BC30-D7FB8410D659}

もはや趣味を超えた領域の本格的感!!

カチキンの香辛料たっぷりのスパイシーカレー、甘みがじんわりひろがる優しい豆のカレー、
ピクルスのような酸味の効いた野菜が入ったまろやかなヨーグルトサラダ、
そしてそして主役のビリヤニ!!
マトンをたっぷり使って出汁をとったそうです。

炊き込みご飯というよりはチャーハンに近い感じかも??食べやすくておいし〜〜!!


こちらはそれぞれ単独で食べても良し、
カレーをかけながら食べてもよし、
全部ぐちゃぐちゃ混ぜて食べてもよし、

との事で、色んな食べ方をして飽きずに最後まで美味しくいただきましたアップラブラブ



来月は何がでてくるかな〜!
月1の楽しみができてウキウキのひさぷでしたラブ