宍粟市山崎町I様 | Enjoy all LIFE

Enjoy all LIFE

ライフスタイルコーディネーター
営業部長のBlog

本日
現在佐用町にて建築計画中、
M様の建築地での造成の打合せと、
造成工事の内容についてM様とお隣様を
ご訪問。

造成の打合せからお隣様ご訪問までは
有り難いことに空く時間が有り、

宍粟市山崎町のオーナー様、I様のお宅を伺わせて頂きました。

アクセサリー製作をするアトリエのあるお家です♪



いつお伺いしても
落ち着く電球色に、明るすぎない適所適光。
シンプルでスッキリと綺麗なお家です。





6月にお引っ越しされたI様ですが

引っ越し後は驚きと感動の連続だったようです。

その1つに夏の涼しさ。

そして光熱費の少なさ。

以前住まれていたマンションより
今の家の方が規模は大きいのですが
光熱費は半分にまで下がったそうです。

もちろんその出来事が毎日続きます。


また睡眠については寝てる途中に目覚めることがなくなったとも言われていました。
その生活ももちろん毎日続きます。

実はココです。
とっても大切なことは。

なかなかイメージしにくいものですが

家に掛ける費用の建築費用は
ほんの氷山の一角です。

住まれた後には毎日、また定期的に掛かってくるものがあります。

建築費用を抑えようとしたとき
必然的に考えることは建材についてです。

言わずもがな
ローコスト住宅、建売住宅の
建築資材は共通です。

家を建てる目的であれば
性能、耐久性を度外視した建築資材でも
確認申請はおりますし、
雨風をしのげる家はつくれます。

ただ皆さま、家を建てることが目的ではないはず。
暮らしを楽しむことが目的で、その手段として家を建てることです。

暮らしを楽しむためには経済的な余裕が必要です。

また大前提として、健康的な生活が必要です。

だからこそ、少ない光熱費と維持管理費、そして健康的な暮らしは
豊かに暮らすために欠かせないものです。

実はココです。

是非この考え方と、それを現実にする家づくりを知ってください!


アイスタイルの家づくり『医師が薦める本物の健康住宅 0宣言の家』についてご興味のある方は


資料請求はこちらからどうぞ!


薪ストーブの焔の揺らぎでおもてなし中のモデルハウスへご来場ご希望のお客様はこちらからどうぞ!


大切なお金のお話をプロの女性ファイナンシャルプランナーと1対1で個別家計コンサルティングをご希望の方はこちらからどうぞ!



ご縁を頂いたお客様の想いをカタチにした完成見学会で五感をフルに使って体感したい方はこちらからどうぞ!