Je suis CHARLIE. 私はシャルリ。フランス中が、悲しみであふれた日だと思いました。

日本にいるとイスラムの問題は遠くに感じるかもしれませんが、少しイメージしてみてください。
事件で亡くなられた方にも愛する人がいて、今まさに悲しみの中にいる事を。
そして、事件を起こした彼らにも家族や愛する人がいる。
人にもっとイメージする力があれば、、こういう事は起きないと思います。
宗教、貧困、様々な問題がからまり、世界では戦争はまだ続いています。

その問題から、表現の自由を奪われる事は、本当に悲しい事です。
最近、才能のあるジャーナリストが次々に殺されている事が、とても悔やまれます。

イメージしてみてください。これが、今、世界で起きている事です。
戦争という間違った方向へ向かわないようにする為に、私達が出来る事はなにか。