saji-blog

“いま食べているものが、10年後のあなたのカラダをつくる”
“What you are eating now will make what you are 10 years later”


テーマ:
河原しんすけさんの展示 
{08E91B89-69C2-4D46-86A5-A713718DEA28:01}
サロンドゥショコラ sajiがsagiになってる、
{8ECD0CA1-DA63-476B-A93C-8FDE5B43494B:01}
美味しいお菓子たち。メルシーベーカリー
{1D7C37C1-C070-49CC-8680-538F0194CD6D:01}
そして、素敵な本屋 nostos books
{AF462535-05C2-4F6A-8007-779C21D42F30:01}



AD
いいね!した人

テーマ:
sajiフェアは終了しましたが、引き続き、洋書雑誌の所に、sajiの小さなコーナーがあります。 
まだ、少し洋書もありますので、遊びに来てね!
{3F9423E8-258A-4168-9F54-E5223A7F7678:01}


AD
いいね!した人

テーマ:
{D7761908-6D2C-4ABD-AD83-449CE061091E:01}

{98B2117A-C549-46E0-A612-2DD42F521B16:01}
Parisにお店を構える、mori yoshidaさんと作ったFRICOTEのページ
スウィーツバーガーです!

Mori yoshidaさんは、サロンドショコラにいらっしゃいますよー!お会いしたい方はNSビルへ。
AD
いいね!した人

テーマ:
東京に戻ってきました!
すぐに大好きなトンカツ屋さんへ連れて行ってもらい、幸せ!
{C56D485C-2FE1-438F-934A-FEE7A32FD6C6:01}
パワー補充!
2月頭までおります。
お仕事の依頼などは、携帯電話かemailでお願い致します。
いいね!した人

テーマ:
Bon marcheのかわいいエコバック
{B1EF8586-76F6-4AC1-B078-661B27523957:01}
She is so beautiful... As usual.. 
{DFE8C19A-8601-4774-B8F5-07017BD6C4F6:01}
大好きな友達が集まった、日曜日のブランチ。I love them!
{5342D6CB-8AE7-4BF7-BCA0-210EAE908FF5:01}
Cool bookshop
{05D636B7-7C04-4525-A199-3C3B1F1D6715:01}
With many thanks!
{37A3AF01-BAF5-47B4-855A-356D283441EB:01}
African hotdog
{6BAE4772-D4CE-4C2F-AEB5-8041617C0B18:01}
African musicに合わせて、踊る友達。fun!
{280BA0B1-EAE4-47BA-9BA4-5E52BBF3F013:01}
The life is super! 
{CFB26101-796F-454C-823E-10661393D027:01}




いいね!した人

テーマ:
{2EAFC5AC-8E81-4DE6-B537-859769EBB844:01}
saji5.0
{6614FFD9-2140-451E-8240-3580D7731C86:01}
さて、こちらのページの料理を作ってくださったのは、、
{818D6ADB-C549-4F1D-B5E1-F92DCE35FA91:01}
パリにレストランを構える、abriのカツさん。
撮影したのは、夏でした。
{741BA463-B93D-43A3-828B-CF977EE8DAA1:01}
そして、完成をお届け。冬になってしまいました。
Abriのみなさん、ありがとうございました!
saji5.0は、abri でもお買い求め頂けます。ぜひ!


そして、この太陽のサラダは、スカーフにもなっております。
{1B4C7727-3985-491B-897B-4A7BAEDDFD48:01}
dittoのwebsiteよりお買い求め頂けます。
1/22までは、sajiもスカーフも代官山蔦屋sajiフェアにて、販売中です。
いいね!した人

テーマ:
saji at ofr Tokyo

パリにもあるofrが中目黒にもあります。
週末だけの営業だそうです。Barになっているので、ゆっくり本を読みながら時間も過ごせますよ。
ギャラリーもあります。

ofr. Tokyo
1-11-1 kamimeguro Meguro-ku Tokyo
営業時間/Open hour
金曜、土曜、日曜。(Fri,Sat,Sun)
10:00~22:00
いいね!した人

テーマ:
Je suis CHARLIE. 私はシャルリ。フランス中が、悲しみであふれた日だと思いました。

日本にいるとイスラムの問題は遠くに感じるかもしれませんが、少しイメージしてみてください。
事件で亡くなられた方にも愛する人がいて、今まさに悲しみの中にいる事を。
そして、事件を起こした彼らにも家族や愛する人がいる。
人にもっとイメージする力があれば、、こういう事は起きないと思います。
宗教、貧困、様々な問題がからまり、世界では戦争はまだ続いています。

その問題から、表現の自由を奪われる事は、本当に悲しい事です。
最近、才能のあるジャーナリストが次々に殺されている事が、とても悔やまれます。

イメージしてみてください。これが、今、世界で起きている事です。
戦争という間違った方向へ向かわないようにする為に、私達が出来る事はなにか。
いいね!した人

テーマ:
お雑煮の旅にお越し頂きまして、ありがとうございました!

今回のメニュー、お雑煮マップ、すごろくのイラストは泰間さんでした。

ありがとうございました!

器は、WASARAさん


食材も色々な方にご提供いただきました。
きなこ、甘酒をみたけ食品さん。干し椎茸を浜乙女さん。きび砂糖を日新製糖さん。出汁を山長商店さん。

皆様、どうもありがとうございました!

本年もよろしくお願いいたします。MIHO
いいね!した人

テーマ:
お雑煮の旅へ来て下さったみなさまー!
ありがとうございます!私がバタバタしてて、お話出来なかった方もいたと思います。足りておらず、すみませんでした。

今日2日目は、14時頃に完売してしまったので、
明日、行こうかしら?!と思っている皆さまに食べていただきたいですが、数に限りがあります。ぜひー!早めに来てくださいー!
{0560F9B0-547F-4862-9726-FB8C8707635A:01}
こちら、今日のお雑煮の1部です。
右、宮城県。左、奈良県

すごろく。
{A4954F61-252A-461D-BDE2-1EF5C82DCDC4:01}

寂しいけど、明日で旅が終わっちゃう。
いいね!した人

[PR]気になるキーワード