何を本当に望んでいるのかに気付けたので悩みが悩みでなくなりました(*^^*) | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。







こんばんは♪
コーチ・ヨウコです



今回は無料体験コーチングをご利用くださった
Sさまの嬉しいご感想をお届けしますね



Sさまは、私よりもひとまわり以上もお若い
起業家のステキ女子♡

・お仕事のこと
・そろそろお考えのお子さま
 (出産、子育て)のこと
・これからのライフスタイルについて

ワクワクもありつつ
でも、未知の世界に不安も入り混じって...



私がどんなプロセスで
家庭と仕事を両立させてきたのか、
そのあたりにもご興味をお持ちくださり
Sさまの未来図を重ねて...

そんなお気持ちで
セッションにお申し込みくださいました

とても嬉しいです(#^^#)






それではSさまの
あたたかくステキなご感想をお届けしますね(#^^#)



セッションを受けて良かったことは...

●仕事をする上での条件(環境、年収など)ばかりに意識が向いていて自分で自分を苦しめていました。
条件でなくもっと深くにある自分の望むことに(自分がどう在りたいか?何を手に入れたいか)気付いてからは悩みが悩みでなくなりスッキリしました。


●現職を手放すことは親に申し訳ないと思い、親の期待に応えたいと思っていました。
しかしヨウコさんとのセッションから親の期待に応えたいというよりは、親の価値観(安定思考)を引き継いでいるだけと気付けたことが良かったです。気持ちが楽になりました。
そして姉は母のレールにのっていると思っていましたが、誰よりも私が二人のレールにどっぷり浸かっていることに気付けて良かったです。
時間をかけて私らしいライフスタイルを構築していきたいです。


全てにおいて完璧を目指している自分に気付けて良かったです。仕事においてやる気が出ない日があっていい、常に全力疾走で何気なくこなしている仕事も人の役に立っている、だらける日があってもいいと思いました。
肩の力がだらんと抜けた感じです。



******************



申し込みをさせて頂いた2週前は、仕事における条件ばかりに意識が向いておりました。どうすれば仕事も家庭もうまく両立が出来るかを相談したいと思っていました。(時短勤務や病児保育などを利用すれば上手く行くのか?など)
しかし、セッションでは、もっと深くのそれらを考えている自分と向き合う時間でした。
条件でなく何を本当に望んでいるのか、それに気付けたので悩みが悩みでなくなり、
このままもっとワガママに私の進みたい方向へ進んでも良いと自分に許可することが出来ました。



私は話すのがゆっくりですが、丁寧に私のペースに合わせて下さりとても充実した時間を過ごすことが出来ました。
貴重な体験をさせて頂きありがとうございました♡





Sさま♡ 本当にありがとうございます(*^^*)


セッションの途中

「あれ?」 
「あっ!?」
「何が悩みだったのかわからなくなってきました~」

Sさまの声のトーンの変化が
とても楽しく、印象的でした



ご自分のココロの奥深くにある本当の思いと
向き合われて、気づかれた瞬間が
何度も訪れていることを感じて
私もとても嬉しかったです


とても純粋でまっすぐなSさまが
これから益々自分らしいライフスタイルの実現に向けて
ご自分を大切にされていかれることを
私も応援していますね♡



*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:




私は、つい4年前まで
自分の本当の思いに蓋をして
無視をしつづけ
滅私奉公状態で

家庭人としても
社会人としても
自分らしさとは真逆の状態で
ずっと生きてきました


自分でも自覚できないほど深い
生き辛さを引きずったまま
生きてきたのです





本当の自分を押し殺した
我慢や忍耐の上に成り立つ
私のココロの中の
悲しみや苦しみの景色が
そのまま現実として表れていたのだと
今ならそれがわかります

その最たる結末が
娘の拒食症でした...



娘が私のココロの苦しみを
カラダをはって教えてくれたのです

娘には今でも感謝の気持ちでいっぱいです




そのことに
もっと早く気づいていたのなら...
もっと早く知っていたのなら...


つくづくそう感じました




ですから、私は
Sさまのようにこれから
ワーキングマザーになろうとしている方や

今、働くママをされている方々の

心配ごとや
苦労、お悩みに寄り添い
私の体験談も交えつつ

世間の常識や
無意識につくられた枠組みなどについて
扱う関わりを
コーチングを使ってサポートさせて
いただきたいと思っています





究極は、女性が
自分らしいライフスタイルを手に入れ

その人が大切にしたいものを愛しみ

社会ともつながりをもち
生命(いのち)を輝かせて生きる

それが私の願いであり
自分自身が本当に望む未来です





●子育ても仕事もあなたらしくイキイキと♪
 働きながらの子育てをサポートするコーチングセッション


★詳細はコチラです
 ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/saiwaibito/entry-12110529377.html




ご家庭においても
お仕事先においても

女性たちがよりその人らしくいられたなら

その場は
もっと輝き
もっと華やぎ
もっと活気に溢れ
もっと喜びや豊かさが広がるはず...!

そんな
幸せな未来図を思い描いています



母、妻、働く女性たちが
本当の自分として幸せに生きることが
まわりの人たちをも幸せにするのです♪





あなたが

★本当の自分に気づくお手伝いを
★握りしめてきた生き辛さを手放すお手伝いを
★自分らしさを益々輝かせるお手伝いを


妻、母親、社会人としての役割を20年近く経験した体験と

一度は、娘の拒食症という
絶望的な人生のどん底をみた体験

さらに、そこからV字逆転を実現したプロセスを活かして

コーチングを使ったアプローチで
あなたの変化、成長をサポートいたします



●子育ても仕事もあなたらしくイキイキと♪
 働きながらの子育てをサポートするコーチングセッション


http://ameblo.jp/saiwaibito/entry-12110529377.html




期間限定:1月末お申し込み分
先着5名様まで

3ヶ月プログラム(60分×6回セッション)
スペシャル企画でご案内中です♪


★お申し込みはコチラから
 ↓ ↓ ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S41205271/





もしも今、あなたのまわりで
・子育てにまつわるお悩み
 (お子さまのココロの病気など)
・パートナーとのココロのすれ違い
・職場の人間関係のストレス  など

なんらかのトラブルが起きているのなら

それは
あなたの中に
解決に結びつく カギ があり

あなたには
その課題を解決するだけのチカラが
すでにある、ということを意味しています



あなた一人では、気づきにくく、
勇気が出せない場面で、
あなたをいつでも応援しつづけるコーチが最強のサポータになって
課題解決のお手伝いをいたします



*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:







今日も貴重なお時間を使ってご訪問くださり
本当にありがとうございます♡



お問合せもお気軽に
こちら↓まで♪
info@saiwaibito.com

いただきましたメッセージは
すべて大切に読ませていただきます(*^^*)


感謝をこめて...
コーチ・ヨウコ