私、スゴく楽になりました(´▽`*) | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。



こんばんは♪
幸い人こと コーチ・ヨウコです




仕事始めだった今日
普段より少しだけ早めに出社しました

壁掛けカレンダーを
新しい2016年のものに変えて気分一新

冬休み中の出来事を伝え合って和気あいあい♪
とても気持ちのよい仕事始めになりました



*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


さて、今回の記事では

昨年末に
無料体験コーチングをご利用くださった
Sさまのご感想と、後日談を
ご本人様のご了解を得て
ご紹介させていただきますね


もしよかったら
「Sさまを誉めるとしたら、どんなところ?」
そんな視点ももちつつお読みくださいね♪



ヨウコさん
セッションありがとうございました♡

ヨウコさんの声
とても優しくて安心できました。



セッションを受けてみてよかったと感じたことは

・思考の習慣の変換の仕方がわかったこと
 これは、今までの私だと出来なかった事です。
 マイナスの感情や嫌だなと思ったら、そのままその感情を感じてただけでしたので、
 変換をいちいちして、プラスの感情にしてみます。


・今の娘への接し方でどうなのかな?と思う事が
 今までのままで間違えないと、教えていただけたこと。

肯定語の使い方
 何気なく使ってる言葉にまだまだ
 否定的な言葉が多いことに気付けました。
 肯定的な言葉を意識して使って行きたいです


セッションでは、
ヨウコさんの声が優しくて、なんでも話せました。
私を受け止めてくれてるのが、分かり、安心できました。

まさに私が娘に伝えたい安心を
ヨウコさんが私にくれました。


自分を沢山喜ばせれるようにしてみます。
ありがとうございました。





そして、翌日
Sさまからいただいたメール↓です


また娘とやり合ってしまい、すご~く落ち込んだとき、悲しかった自分に沢山言葉をかけていくうちに、
大声で泣き叫びたいほど辛かった気持ちが、自分の味方をすることで、どんどん消えて、不思議なくらい、どうでも良くなり涙が消えて、「何この感覚?」とビックリしてそんな自分が嬉しくて、笑い声あげてしまいました。

(
他人から見たら危ない人)

ヨウコさん
これでいいんですよね

私スゴく楽になりました


しゃべってきた娘に優しく話できました。
すごくないですか?


ヨウコさんのセッションのお陰です
ありがとうございます


また、落ち込むこともあるけどそんなとき肯定的に思考を変換するくせをつける
あと、悲しいときは、その感情を感じて、自分に悲しかったよねと声を描けてあげたいです








Sさまがスバラシイと感じたことは
セッションで知ったことを
すかさず実践(行動)しているところです



"知っている"のと
"使っている"のとでは
雲泥の差があるのです




やってみてわかること
実感することがあるからです


例え、行動した結果が
思いどおりであっても
そうでなかったとしても

知識をそのままタンスの肥やしにするのではなく
実際に「やる!」というアクションに移す
そのプロセスが、今後に生きてくるのです




行動してうまくいった場合は
それを今後も採用しつづけ

うまくいかなかった場合は
うまくいかない方法を学べた
あるいは
次へつなげるステップの材料を得たと
解釈することもできるのです


成功も失敗もすべて
<経験>という名の
リアルな
最高に価値ある学びです





つまり
失敗なんてこの世には
1つもな~~~いっ!





現状について
悩んだり
憂いたり
誰かを恨んだりしても
何も変わりません

マイナスの感情が増幅するばかりです


そして
そのマイナスイメージが現実化されて、あなたを益々苦しめるのです



現状を変えたい
どうにかしたいと感じているのなら

これまでと違った行動や
意識の向け方を
誰かではなく
あなた自身が取り入れるのが
一番の近道なのです


そう!

大切なのはあなたが
<やる>と覚悟を決めること
腹をくくることなのです





新しい行動をすることは
大きな勇気がいることです


ゴールにたどり着くまで
どんなことがあっても
諦めずにやりつづけるということは
並大抵のことではありません



それでも
あなたが心底望むゴールや
変えたい現状があるのなら
あなたが<今>を変えるのです




とはいえ、
一人でそれをやりつづけるのは
相当の覚悟が必要です

<やる>のは
確かにあなた自身です




そんなあなたのココロに
どんなときも寄り添って
全力で応援し続けてくれる
存在があったとしたら
心強く感じませんか?





現状を変えたい!

私ももっとラクに
ありのままに生きたい!



そんなあなたを力強くサポートする
コーチングセッションがコチラ↓です

●子育ても仕事もあなたらしくイキイキと♪
 働きながらの子育てをサポートするコーチングセッション


★詳細はコチラです
 ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/saiwaibito/entry-12110529377.html





今なら!
期間限定:1月末お申し込み分
先着5名様まで

3ヶ月プログラム(60分×6回セッション)
スペシャル企画でご案内中です♪


★お申し込みはコチラから
 ↓ ↓ ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S41205271/



3ヶ月後...
あなたの幸せな<変化・成長>に
ご自分が一番ビックリされることでしょう♪

そして
大切なご家族やお勤め先の人間関係の
ストレスも大幅にラクになっていることを
実感されることうけあいです(^^♪



3ヶ月間の
コーチングプログラムで
あなたも変われます!





●子育ても仕事もあなたらしくイキイキと♪
 働きながらの子育てをサポートするコーチングセッション

★お申し込みはコチラから
 ↓ ↓ ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S41205271/





コーチングってなに?
コーチングを受けると何が起きるの?


気になる方は
お客様のお声 のページをご覧くださいませ♡
http://ameblo.jp/saiwaibito/entry-12112116403.html


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


今日も貴重なお時間を使ってご訪問くださり
本当にありがとうございます♡



お問合せもお気軽に
こちら↓まで♪
info@saiwaibito.com

いただきましたメッセージは
すべて大切に読ませていただきます(*^^*)


感謝をこめて...
コーチ・ヨウコ