今日は最高の1日♡すべてのことに感謝して | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。






こんばんは♪
幸い人こと 深井陽子です。




今日は 歓喜と興奮のるつぼ(´▽`*) から

ちょっと落ち着いた夜に
この記事を書いています。



我が家にとって今日は
happyが溢れる最高の1日になりました。



なんと、なんと!
長女が本命だった大学に合格したのです。

ギリギリの土壇場 粘り勝ち☆彡

やりましたぁ~(´▽`*)





受験生になって
長女は、ベストを尽くして
本当によく頑張っていました。

今年の1月に本命(出願先)を決めた途端
強力に応援してくださる方々との
新たな出会いを引き寄せました。

何だかいけそうな気がしていました。



・・・でも、フラれたんです。

「不合格」が突き付けられました。




もう1回受験のチャンスが残されていましたが、
そのチャレンジへのエネルギーが
ほとんど失われた状態まで
メンタルが落ち込みました。


しばし葛藤がありました。


すごく行きたい学校だけど、
でも
同じところに2回フラれたくない...

悪いイメージが何度も頭をよぎりました。


不安だろう
怖いだろう

溢れる感情を吐き出す娘を
私はただあるがままに受け取るだけ。


説得もしない
妥協もしない

娘が何かを決めるまで
だた信じて待とうと決めていました。


その間 およそ10日間
長かった...




再チャレンジ日の前々日になって娘は

「私 もう1回やるよ!」

とハッキリと宣言しました。
凛々しさを感じる決断でした。


ならば!と、私は自分の手帳の
結果発表日の予定に

「発表!合格です!」

と書き込み、そして

コーチ・アヤコさん
コーチング講座で教えてくださったように

東西南北 そして 天地 に向かって

「○○(娘の名前)が志望校に合格しました!
 ありがとうございます!」

と、全力で感謝の言葉を伝えました。



受験日...

また結果を待つ時間...

長かった...





そして
迎えた今日 結果発表の日。

その時刻
私は長女と2人で
新生活用品を買い物している最中でした。


私がレジで会計をしていると
娘がものすごい勢いで駆け寄ってきました。

「ねぇ!ねぇ!ねぇ! ちょっと見て!」


iPhoneのネット画面に
合格者の受験番号が並んでいます。

そこにあったんです!
娘の受験番号が!!


レジのおねえさんに
怪訝そうな顔をされながらも(苦笑)
小躍りして歓ぶ娘と私♪



娘の魂のベクトルが
粘りの行動エネルギーを生み出しました。


娘の底力☆彡
本当にすごいエネルギーだなと

それをまた目の前で見せてもらえたと
私はただただ感動でした。


そして
私たち母娘を
いろいろなカタチで応援してくださった
多くのみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。



3年前の今頃、娘は
拒食症というココロの病気が完治に向かう
さなかでした。

拒食症そのものは
生命と精神を絶望の淵に追いやるような
本当に苦しく辛い経験でした。

でも
その経験があったからこその今があります。

自分を愛し
ありのままの自分を受け取ることで
人はこんなにも
素直で、強く、しなやかなココロを
手に入れることができるのですね。






そのような感動絶頂状態で
午後は次女の中学校卒業式へ。


入学直後に登校しぶりをしていた次女が
今日、卒業式で見せた涙...

これがすべてを物語っていました。

この学校と
この仲間たちと
ずっと一緒にいたい

そういう想いが溢れていました。



娘の変化と成長を目の当たりにして
私も一緒になって感動に涙しました。





今日は我が家にとって
本当に最高の1日になりました。

娘たちの笑顔が私のしあわせ♡
生きるエネルギーの源です♡




関わってくださる
すべての方々

目の前で起きる
すべての出来事に

ココロから感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!





本日をもって
ダブル受験生の母 の日々が終わります。

私も本当によくがんばりました!
偉いぞ、私♡(*^^*)


そして
明日から ダブル入学の準備に猛進します(^^♪





あなたの大切なお時間に
最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございますクローバー



*:..:○☆*:..:○☆*:..:○☆



ご感想やコメントをお寄せくださいますと幸いです。
とても励みになります。
どうぞお気軽に! お待ちしています。

メールでもOKです。
saiwaibito5★gmail.com
(★を@に変更してお送りくださいませ)