コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級 最終回前夜です | 使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

使う言葉で人生が変わる!拒食症克服の先で見た景色【静岡】

2011年の娘の拒食症発症、克服、完治を通して私の人生は大きくシフトチェンジしました。言葉が人生をつくっていると体感した今、そのプロセスや言葉のチカラについて発信します。悩めるあなたの心を癒し、希望の光となるような言葉を綴ります。





こんばんは♪
幸い人です。



 夜が明けたら私は
コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座2級
最終回を受講に向かいます。


9月からはじまった8回コースの日程も
本当にあっという間で
明日修了のときを迎えようとしています。



コーチ・アヤコさんを囲んで
ご縁があって引き寄せあって
はじめて出会ったメンバーたち。


まだ明日で会うのは8回目。

それでも
ココロの絆は深いところでしっかり結ばれていて
普段ロケーションは離れていても
いつもココロでつながっている感覚があります。


メンバーはあっという間に打ち解けて

2014年末には 講座の放課後に鍋パーティ♪

前回は コーチ・アヤコさんの会社法人化1周年を
お祝いしての サプライズ企画♪

など、講座はもとより
オプションまでたっぷり楽しみました。



朝のご当地お土産タイムや
楽しいランチタイムにも
ず~っと古くからの大親友のように
会話を楽しんで、ココロが結束して一瞬で盛り上がる
すばらしいチームになりました。


私は2期のメンバーが大好きです。
2期のメンバーであることに
大きなしあわせを感じています。






今だからちょっぴり本音を言うと...。


1年ほど前の私は講座に申し込むのが怖かったのです。

「私なんかに 講座で学ぶ資格なんてないんじゃないか?」
「メンバーがみんなスゴイ人だったらどうする?
 落ちこぼれになりたくない!」


勝手にマイナスの妄想を広げて
不安になったり、怖くなったり...。


講座スタートが近づくにつれて
ワクワクする想いと
このような不安や恐れで
ココロの中は
ぐるぐる ふらふらしまくっていた時期もありました。





でも、9月になっていざフタを開けてみたら
このしあわせモードです。(´▽`*)

恐れて迷って 立ち止まらなくて
本当によかったです。




ココロにあつい想いをもった仲間で構成される
講座の魅力には、次のようなものがあります。


学んだことを すぐ実践(ワーク)できる
しかも、ワークの相手をローテーションできる

ワークが単なる練習や確認にとどまらず
あたかもコーチングを受けた感覚になり
自然とモチベーションがアップする


シェアタイムで
自分1人の発想では絶対に思いつかないような
質問や気づきを得ることができる
それによって、より学びが深まる

自分の想いや志を真剣に聴いて
応援してくれるサポータが増える


安心してありのままの自分をさらけ出せる



このように講座には講座の、
個人セッションには個人セッションの
魅力や役割があるのですね。


メンバーのキラキラ輝く笑顔満載の
YouTubeファイルは こちら






そして、明日
ずっとずっと欲しかった
コーチング講座2級 修了認定証
ついに手にすることができます。

本当に嬉しくて幸せです。


これが私の糧となり、
活かされ、
新しい人生のステージの扉を開ける
スタートを意味するものになると思います。


今からワクワクします。





また、明日の講座と放課後の様子を
ブログ記事にしてご紹介する予定です。

どうぞ、お楽しみに!







あなたの大切なお時間に
最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございますクローバー



*:..:○☆*:..:○☆*:..:○☆



ご感想やコメントをお寄せくださいますと幸いです。
とても励みになります。
どうぞお気軽に! お待ちしています。

メールでもOKです。
saiwaibito5★gmail.com
(★を@に変更してお送りくださいませ)