僕のゴルフ暦は略半世紀です。


「愛する奥さん」との結婚生活よりゴルフの方が長いのです。

 

20歳代で始めたゴルフです。

 

30歳代前半でハンディー・キャップが4までになりました。

 

当時は365日 ゴルフ・ゴルフの生活でした。

 

 

30歳代後半でアメリカ(ロスアンジェルス)に子会社を作りました。

 

当時 日本からの輸出が活発な時代でした。 

 

我社も 輸出・輸出で活況を呈していました。

 

子会社の社長(アメリカ人)に全てお任せとはいかず、

 

二ヶ月に一回は米国出張を5年程続けました。

 

僕の仕事は、アメリカのお客さんにお土産を持って行くだけでした。

 

挨拶程度の言葉が出来ても、ビジネスとなると現地社長にお任せでした。

 

 

 

現地の社長もゴルフキチガイでした。

 

僕と彼のハンディーを足してもシングルでした。

 

ロスの空港に到着すれば、其の侭ゴルフ場へ直行でした。

 

有名芸能人の冠が付いたコンペにも参加しました。

 

優勝は出来なかったけど、ベスグロは二人で交互に取ったものです。

 

西海岸の有名なゴルフ場にもよく行ったものです。

 

ぺブルビーチでは一週間泊まって色々なコースを楽しみました。

 

 

今回 全米オープン開催のオリンピック クラブにも行きました。

 

アメリカ式の閉鎖的な完全メンバー制のゴルフ場でした。

 

我々ビジターでは、クラブハウスにも入れない程でした。

 

丁度サンフランシスコには我社のお客さんがいて、

 

彼がこのゴルフ場のメンバーでした。

 

2回ほどこのゴルフ場でプレーしました。

 

僕も現地の社長もゴルフには自信が有りました。

 

バック・ティーの使用許可を貰ってラウンドしたのですが・・・・・・

 

ラウンド途中の細かい事は覚えていませんが、

 

2回とも100点オーバーだったのは覚えています。

 

 

初日の石川遼pは良いところにつけています。

 

明日からの彼の活躍を期待して応援ポチッをねっ

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ